子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kanapyonさんの体験記

Large

kanapyonさん

らいちゃん(11歳)

あいるん(9歳)

てんちゃん(7歳)

住まい:岡山県 子供年齢:7歳8ヶ月、5歳1ヶ月、3歳0ヶ月

レベルフォローフォロワー参考になった
150068
おでかけ日記
2016年4月5日(火)
表示回数:1,860
kanapyonさん

山陽ふれあい公園でお花見☆

4月に入り、桜がようやく満開になってきました。
子供達の春休みもあと少しで終わってしまう~!ってことでパパのお休みを合わせて岡山県赤磐市にある『山陽ふれあい公園』へお花見に行ってきました♪
桜の下でお弁当タイム~。幸せです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年4月5日(火)
行ったスポット山陽ふれあい公園
エリア岡山県>津山・美作三湯・蒜山
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

長いローラー滑り台☆

お弁当を食べた後は公園内のちびっこ広場で1番の大型遊具、長いローラー滑り台!
お尻で滑るとガタガタお尻が痛くなるし、あんまり滑らないんだけどしゃがんで足だけで滑ると速い速い!!
うちの子供達が大好きな遊具です。

岩山とトンネル

ちびっこ広場には小高い岩山とトンネルがあります。
結構高くて見ている大人はドキドキしますが、子供達はこの高い岩山に登ったりトンネルをくぐったりとっても楽しそう。
あっ、パパもトンネルで楽しそうです(笑)

冒険の森☆広い滑り台

もう一つ、山陽ふれあい公園で人気なのがこの広い滑り台。
とってもよく滑ります。
大人の私も最初滑ったときは怖かった!
でも子供達は全然平気。
時々バランスを崩して痛い思いをすることもあるけれど、何度も何度も楽しそうに滑ります。

ウォーキングコースをお散歩☆

冒険の森の横にある階段を上ると、ウォーキングコースがあります。
探検が大好きな子供達。
『どこに続いているのかなぁ?』とドキドキしながら探検しました。

桜を発見。

ウォーキングコースにも至る所に桜の木が並んでいます。
とってもキレイに咲いていて、立ち止まってご夫婦や親子で桜と一緒に写真を撮っている人も沢山いました。

とっても素敵な場所!

そして最後に辿り着いたのが、この桜が沢山咲いている素敵な場所!!
見事に満開でうっとりです!
あまり人がいなくて、穴場なのかな?
ここでお弁当食べればよかったなぁ。。。

かくれんぼ。

キレイな桜を見た後は、またウォーキングコースをテクテク歩いてちびっこ広場に帰ってきました。
最後は迷路みたいな土管がある場所でかくれんぼ。
子供達は疲れ知らずです。
山陽ふれあい公園は、遊具も楽しくて探検も沢山できるし、なにより桜がとってもキレイ!
バーベキューサイトもあって、デイキャンプを楽しむこともできるので是非行ってみてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック