子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

sjaukniさんの体験記

sjaukniさん

skちゃん(9歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
5000
おすすめコース
表示回数:1,762
sjaukniさん

秋の知多を楽しもう!

秋の知多半島は見どころたくさん!果物狩りに、磯遊び、そしておせんべい作り…。子どもと一日中楽しめる秋の知多半島めぐりのご紹介です。

秋のみかん狩り

10月から始まるみかん狩りは、背の低い子どもでも簡単に手が届き、収穫体験が出来る楽しいイベントです。今年はオープン間もない10月始めに行ったため、極早生みかんでしたが見た目以上に甘さたっぷり!温暖な知多半島だからこその美味しさです。

行ったスポット:田中農園

ランチと磯遊び

魚太郎本店は海鮮バーベキュー、レストラン、屋台と用途に応じて使い分ける事が出来ます。海鮮バーベキュー、レストランは子ども用椅子、子ども用カラトリーがありました。
食事の後は、海鮮バーベキュー場横から海に降りて磯遊び。ヤドカリやカニも居ました。貝殻も沢山落ちているので、貝殻拾いも夢中で行いました。

おせんべい作り

えびせんべいの里本店ではおせんべい作り体験が出来ます。対象年齢5歳以上ですが、おせんべいを焼いた後の絵付けはもっと小さな子でも楽しめます。自分で絵を描いたおせんべいが乾燥の機械から出てくるのを、子ども達はワクワクドキドキしながら見守っています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック