子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちったんパパさんの体験記

ちったんパパさん

ちったんたん(5歳7ヶ月)

船橋市に住む1児の父です。土日のどちらかには、どこかに連れていきたいと思いながらもついつい定番のスポットに行ってばっかりだったり。

レベルフォローフォロワー参考になった
110420
おでかけ日記
2016年3月5日(土)
表示回数:3,379
ちったんパパさん

0歳の息子と、南船橋でお買い物

現在7カ月の息子と妻、私とで南船橋に買い物に行ってきました。ベビールームやベビーカーなど、0歳児がいても快適に買い物ができる場所を紹介します。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年3月5日(土)
行ったスポット三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAYビビット南船橋、くら寿司
エリア千葉県>舞浜・浦安・船橋・幕張
対象年齢0歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

ららぽーとの穴場ベビールーム

南船橋までは電車を使って移動。息子は抱っこ紐で連れてきています。到着するなりミルクの時間になったので、ららぽーとの1階にあるベビールームへ。

2階にあるベビールームはトイザラスなどの赤ちゃん用品が売っている場所の近くなので、いつも混雑するのですが、ここは服屋が多い場所なのか空いてます。

給湯設備と電子レンジがあるので、ミルク作りも簡単。欠点は授乳用のソファが1つしかないこと。ママの場合は授乳室が使えるので、そこも欠点にはならなそうです。

ビビット南船橋でベビーカーを借りる

ららぽーとへはあとでまた行くことにして、その先にあるビビット南船橋に行きました。

抱っこ紐は、電車を利用するときには便利なのですが、店内をブラブラするのは正直キツイです。

ビビット南船橋では、ベビーカーの無料貸し出しがあるので便利です。肩の荷がいきなり降りました(笑)。

ただし、ベビーカーの数はそんなに多くないみたいなので早めの時間に来るのをオススメします。

お座りできる子供用に、クルマ型のベビーカーもありますよ。

ブックオフでお買い物

本日の買い物のメインはこちら。ブックオフにはベビー用品も取り扱っていて、赤ちゃん用の服やおもちゃもたくさんあります。

ママがじっくりと買い物している間、息子を乗せて店内をブラブラしました。店内の通路が広いので、ベビーカーも楽々です。

当日は暖房が効きすぎていて、ちょっと暑がってた息子ですが、ベビーカーから感じる風と、いろいろなものを見ることで刺激になったのか、ご機嫌を崩すことなく買い物終了。

くら寿司でランチ

お昼は、ららぽーと3階にある「くら寿司」で。普通に行くと1〜2時間くらい待たされますが、アプリを使って事前予約をしておくと、予約時に指定した時間に行けばすんなり入れます。

テーブル席でお寿司なら、子供の面倒を見ながらでも比較的食べやすいですし、ゆっくり食べられるのもポイント。

幼児用のイスもあるので、お座りができる赤ちゃんなら、そこにすわらせることもできます。

行ったスポット:くら寿司

ららぽーとのベビーカーは使いやすさが魅力

ららぽーとのベビーカーは、100円を入れるとロックが解除される仕組み。使用後は100円が戻ってくるので実質無料です。

また、館内のあちこちにあるので、かりやすく、返すところも自分の都合のいい場所でOK。リクライニングもできるので、腰がすわっていない時期でも使えます。

2階にはベビールームが2つ!

ららぽーとの2階にはベビールームが2つあるのもいいところ。トイザラス近くのベビールームは、広くて内容も充実してますが、結構混み合います。

もう1つのベビールームは、比較的混まないですが、ちょっと手ぜまな印象。赤ちゃんの状況にもよりますが、トイザラス近くのベビールームが混んでいたら、ここに移動してくるのもアリです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック