子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽっつりくんママさんの体験記

ぽっつりくんママさん

ぽっつりくん(10歳)

ぽっつりくんは科学館とハイキングやサイクリングが好きです。 外で体を動かすのが楽しくなるようなスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2402110
おすすめコース
表示回数:3,395
ぽっつりくんママさん

動物園•ショッピング•遊園地 徒歩で横浜盛りだくさんコース

お天気のいい春休みの平日に横浜の野毛山動物園に行ってきました。ライオンやトラもいるのに無料なんですよ。そしてモルモットやネズミまで触れちゃうんです。太っ腹過ぎです。
ここの周辺からランドマークタワーがでかでかと見えます。
息子はあのデカいビルも行きたいというので動物園の帰りに歩きました。
最後にコスモワールドでメリーゴーランドに乗りました。
徒歩でこれだけ回れる所ってなかなかないですよね。

日ノ出町から歩いて野毛山動物園へ。15分くらいですが坂がきついので息子は「まだー?まだー?」とちょっとくじけそうでした。平日ですがファミリーが多く程よく活気がありました。
ライオンとトラをガラス越しですが、すごく近くで見る事ができました。こんなでっかいんだーと息子はびっくり。キリンもやシマウマもいます。猿や鳥は色々な種類がいました。
息子が一番気に入ったのが「なかよし広場」です。ハツカネズミやモルモット、ニワトリまで抱っこ出来るのです。時間が決まっているのですが、平日は入れ替えなしで入れるので長い時間小動物たちと遊べました。マンション暮らしで動物の飼えないうちにはとてもありがたいです。息子はかわいい動物達にうっとり、ママも癒されました。

野毛山から桜木町のランドマークまで歩けました。20分くらいと意外と近い。
沢山歩いた息子は「お腹がすいたー」というので腹ごしらえをしました。
お手頃でカッコいい子供服があるH&Mでこの日はさらに安く服をゲットできてママは満足です。

日も沈みかけた頃ランドマークのすぐ横にあるコスモワールドでメリーゴーランドに乗る事にしました。
2階部分の馬にのったのでみなとみらいをみわたせました。
ここはふらっと来て気軽に一つだけでも乗り物に乗れるのがいいですね。
このコースは息子もかなり満足だったようです。ママも一緒に楽しめました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック