子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽっつりくんママさんの体験記

ぽっつりくんママさん

ぽっつりくん(10歳)

ぽっつりくんは科学館とハイキングやサイクリングが好きです。 外で体を動かすのが楽しくなるようなスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2402110

川崎駅周辺のおすすめスポット

川崎駅周辺の息子のお気に入りのスポットを4つご紹介します。
この駅周辺は都市開発がされてショッピングビルが沢山あり都会型の遊び場があります。大きな自然の公園はないですがショッピングモール内の屋外の公園があったり、無料の科学館があったりとなかなか楽しめます。

「キドキド」ルフロンに入っている屋内遊び場です。体を思い切り動かせる遊具と、ブロックやおままごと道具もあり、体と頭両方とも使って遊べます。寒い冬には運動不足になってしまうので良く行っていました。

「東芝未来科学館」ゲームや展示を見ながら科学の事を勉強できます。サイエンスショーや休日にはワークショップもありこのクオリティーで無料は嬉しいです。

「ラゾーナ川崎」買い物や食事、映画館もある大きいショッピングセンターです。ママの買い物につき合ってもらって飽きたら外のピラミッド公園で思い切り遊びます。小腹が空いたらおいしいパンを買って外の広場や4階のベンチで食べるのがお気に入り。

「猫カフェにゃんくる」猫ちゃんと戯れられるカフェです。住宅事情などで飼えない我が家には嬉しいです。時間料金プラスワンオーダー制でちょっとお高めですが(セット料金もあり)、猫好きの息子の満足げな顔を見るとまた連れていってあげたくなります。

キドキド

ルフロンにある屋内施設「キドキド」です。トランポリンやロッククライミング、ボールプール、エアトラックなど思い切り体を動かせる遊具があります。ブロック、おままごと道具、ジオラマなどがあり体も頭も両方使ってあそべます。ボーネルンドで売っているおもちゃが置いてあるので、お試しに来てみるのもいいですね。
寒い冬は運動不足になってしまうので平日フリーパスを買って週3回は来ていました。一ヶ月4400円で平日は遊び放題なのでかなりお得になります。中で食事はできないので一日遊ぶ時は途中でお昼食べて来ますと外に行きます。
ママも一緒にトランポリンは楽しいですが、すぐ疲れてしまう。。。ちょっと一緒に遊んでから座って見守っています。施設内は見渡せる広さなので追いかけ回さなくて大丈夫です。ママは体力を消耗しなくていいです。

ラゾーナの隣にある「東芝未来科学館」です。無料なので良く行きます。東芝の歴史展示や体感型ゲームで科学を身近に体験出来ます。ゲームよりはスイッチを押すのが大好きな息子。スイッチを押して何かが動くのを見るのが楽しいようです。休日は混でいてゲームはかなり並びます。そんな時は展示やサイエンスショーを見て楽しみます。サイエンスショーは平日は3回、休日は4開催されています。本格的で大人もおお〜と関心してしまいます。
無料のロッカーもあり身軽で回れます。

ラゾーナ川崎駐車場の端っこにある公園です。ショッピングフロアーから行くとちょっと見つけづらいので外から行くとわかりやすです。ピラミッドのような山があり反対側には滑り坂があります。これだけなのですが子供は楽しそうに登ったり降りたり走り回っています。てっぺんは結構な高さがあります。すぐ横は大きな道路が走っているので出て行かないように注意です。
この公園とは別にラゾーナの裏側にはベンチが沢山あったり桜の木が植わっています。
息子は買い物につき合うのが好きじゃないのでママの買い物につき合ってくれたご褒美にここで沢山遊ばせます。

猫カフェ「にゃんくる」です。川崎チッタ近くのビルの2階にあります。
「猫かいたいよー」といつもせがむ息子は道路で猫を見かけると追いかけて逃げられて悲しい思いをします。
住宅事情で猫は飼えないので猫カフェに行ってみる事にしました。
こぎれいな部屋に奇麗な猫ちゃんが沢山いました。昼に行ったのでほとんど寝ていました。
起きている猫ちゃんをなでなでしたり、備え付けの猫のおもちゃで一緒に遊びました。

普通に大人が行くカフェなので基本料金30分600円プラス飲み物代300円〜が二人分かかります。飲み物は別の部屋で飲みほさないといけない決まりなので30分だとバタバタでした。お得なセット料金もあるようですが、初回は小さい子供連れの人は30分から試して猫ちゃんの扱いが大丈夫そうなら延長してみて下さいと言われました。
部屋では走らない、大きな声を出さない、猫を乱暴に抱っこしないという事を最初にお約束します。
息子は大丈夫そうでした。本当に嬉しかったんでしょうね、ずっと猫の話をしていました。
次回はセット料金で長い時間行ってみようかなと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック