子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽっつりくんママさんの体験記

ぽっつりくんママさん

ぽっつりくん(10歳)

ぽっつりくんは科学館とハイキングやサイクリングが好きです。 外で体を動かすのが楽しくなるようなスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2402111
おすすめコース
表示回数:11,672
ぽっつりくんママさん

大田区で軽く海遊び〜アスレチックへはしご

暖かくなったので水遊びができる「大森ふるさとの浜辺公園」に行ってきました。
こちらの公園は人工の白い浜辺があり遊泳禁止の海があります。
まず公園にある長い滑り台をすべり、敷地内にある「大森 海苔のふるさと館」を見学しました。
その後は砂遊びをして、足だけ海につかっていたのにいつのまにがびしょ濡れになっていました。
まだ体力が余っていたので、歩いて約15分の「平和の森公園」にアスレチックをしに行きました。

こんな所に海が!

大森町駅から徒歩15分のところに海があるというので行ってきました。住宅街を抜けちょっと入り組んだ路地に来てしまい、本当にこんな所に海があるのかなぁと不安になっていたら公園入り口が。少し歩くと真っ白な人口の砂浜が見えて来ました。息子はテンション上がって来ましたよ。
まず腹ごしらえをしようと見回したら屋根付きのベンチがあいていました。ラッキー。
みなさんテントを持ってきているのであいてました。

大森海苔のふるさと館

まず海に入って濡れる前に「大森海苔のふるさと館」を見学しました。無料です。
公園の端にあるので入り口によってはすぐ見つけられないかもしれません。
長細いので反対に行ってしまうと大変。地図を見て行きましょう。
海苔をとる道具や船の展示をしています。パソコンのあるライブラリーコーナーもあってなかなか居心地が良さそう。
3階には休憩室がありお弁当を食べている人も。暑い日はこちらで食べるのもいいですね。
公園が見渡せる屋上もあります。

ながーい滑り台

「大森海苔のふるさと館」の前の広場にある長い滑り台に乗りました。
休日でしたがそんなに並ばないで順番がきました。滑り台の横に小さいお子さん向けの複合遊具があります。

いよいよ水遊びです。最初は控えめに膝までのところで遊んでいましたが、だんだん深い所に行ってしまい最後はびしょびしょになりました。遊泳禁止だけど水着持って行けばよかったなぁ。
日も落ちかけてきたけど、まだ余力があったので着替えてお隣の公園に行く事にしました。

15分くらい歩いて「平和の森公園」に着きました。5歳なのでまだ幼児用アスレチックしかできませんが、木と縄で出来た本格的なアスレチックが4つあります。充分楽しめます。

ほたるの光が流れて来ました。16時半で閉園でした。
息子は海遊びもアスレチックもできて満足だったようです。
帰りは平和島駅まで約15分。
お日様を浴びていっぱい遊んだので帰りの電車では寝てしまいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック