子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽっつりくんママさんの体験記

ぽっつりくんママさん

ぽっつりくん(12歳)

ぽっつりくんは科学館とハイキングやサイクリングが好きです。 外で体を動かすのが楽しくなるようなスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
2402118
体験まとめ
表示回数:8,488
ぽっつりくんママさん

京急沿線徒歩で行けるお気に入り公園ベスト3

息子がお気に入りの京急沿線徒歩で行ける無料の公園を3つご紹介します。

一つ目は大鳥居駅から10分弱の萩中公園です。プールもあり交通公園になっている大きい公園です。機関車や消防車が展示されていて中にも入れます。

二つ目は川崎大師駅から10分ちょっとの大師公園です。遊具の他に広い芝生、せせらぎやプールのある公園です。駐車場もあります。

三つ目は鮫洲駅から徒歩5分の鮫洲運動公園です。こじんまりしていますが、必要な物がぎゅっとつまった工夫のある公園です。

萩中公園は自転車やカートが無料で借りられれ交通ルールを学びながら練習できる児童交通公園と、蒸気機関車や消防車などの乗り物が展示してある広場があります。もちろん遊具も沢山あります。他には野球場やプールもあるとても大きい公園です。

息子はこの急な滑り台が大好きです。横のタイヤを登ります。

大師公園はこんな大きな噴水があります。せせらぎもあり小さいお子さんは水着を着て水遊びをしています。息子は噴水につっこんでビショビショになってます。夏にはプールも入れますよ。
真ん中に広い芝生があり両端に遊具があります。小学生以下のお子さんしか入れない公園もあります。年齢別に遊べるようになっているので安心です。
本格的な中国庭園もあり写真撮影スポットになっています。

ローラー滑り台もあります。あんまりスピードはでませんので小さいお子さんでも大丈夫です。渋滞する時もありますが。

鮫洲運動公園はカラフルで子供の好きな物がギュッとつまった公園です。床は木のチップが敷き詰められて森みたいです。遊具の側にはベンチが沢山あり大人は座って子供を見ていられます。夏にはベンチにパラソルが付けられて日陰があるので嬉しいです。
そんなに広くないのですが、飽きずに何時間も遊んでいます。端から端まで目が届く広さなのでママも追っかけ回さなくて座っていられるのでこの公園は好きです。

チョークで落書きが出来る広場があります。無料の公園でなかなかないですよね。嬉しいです♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック