子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てつこママさんの体験記

Large

てつこママさん

Kくん(12歳)

Tくん(8歳)

男の子二人は毎日大騒ぎ!朝から晩まで運動会!

レベルフォローフォロワー参考になった
120010
体験まとめ
表示回数:827
てつこママさん

桜満開 福島潟と遊水館

家族皆んなで昨年に引き続き、福島潟菜の花SAKURAマラソン&ウォークへ参加。ところが今年は長男がまさかの骨折というアクシデント!!今年の参加は見送り。応援と花見に変更!

福島潟菜の花SAKURAマラソン&ウォーク

沢山の参加者であふれています。軽食の屋台も出ているので、小腹がすいても安心です。ウォーキングも5キロのコースで、菜の花、桜が楽しめます。この時期は満開だから花見に来るのもオススメです。

福島潟菜の花SAKURAマラソン&ウォーク

いつもクラブで一緒に汗を流しているお友達の応援にやって来ました。桜満開、菜の花が咲き誇り、パパとママも楽しめます。次男は、おにぎりを食べて何処かへ。

遊水館付近。新潟にも春が来ました

無料解放の駐車場は、水の公園福島潟 遊水館。屋外プールは7月から解放。屋内プールは通年使えるので、この時期でもやってるみたい。円形の幼児プール、ジャグジープール、屋内スライダーもあるよ。

福島潟周辺の菜の花畑

一面に咲いた綺麗な菜の花。桜の開花と同時期に見る事ができます。
周辺には沢山のスポットがありますので小さいお子様連れでもゆっくりと過ごす事ができます。

行ったスポット:福島潟 菜の花畑

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック