子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

御茶漬海苔太郎さんの体験記

御茶漬海苔太郎さん

海苔玉くん(12歳)

胡麻塩くん(9歳)

安くて楽しい場所を探すのが大好きなファミリーです!

レベルフォローフォロワー参考になった
100014
おすすめコース
表示回数:5,455
御茶漬海苔太郎さん

【小田原城址公園 お花見&こども遊園地】

 3月下旬、熱海からの帰りにお花見をしようと小田原城へ寄りました。昨年は近くに駐車場の空きがなくウロウロ探しましたが、今年は新しく出来たおだわら交流センター内に大きな東口駐車場がオープンされており、すんなりと停めることが出来ました。
 残念ながら小田原城天守閣は耐震改修工事で4月下旬まで休館でしたが、城址公園内のその他の施設は通常通り営業していました。
 桜を満喫し、武将姿になって記念撮影をしたり、こども遊園地で乗り物にたくさん乗ったりと大人も子どもも楽しめた満足な1日でした!

武将になりきり戦いごっこ!

小田原城本丸広場内にある情報館にて、小学生以下は200円で武士や忍者、お姫様の衣装を借りることが出来ます。小さい子用にサイズも色々取り揃えていました。
ただし10分で返さねばならず、借りたらすぐに写真撮影開始!

こども遊園地

いよいよ子どもたちが一番楽しみにしていたこども遊園地へ。
そこはレトロ感たっぷり、乗り物料金も昭和のまま!?
お父さんお母さんもついつい財布の紐が緩みます。

汽車ぽっぽ

まずは豆汽車へ直行。80円で2周も走ってくれます。
小さな踏切やトンネルを通過。
途中、お出迎えしてくれる色々な動物のイラストパネルを見て一つ一つ名前を呼んでいました。

メリーカップ

子どもたちと乗った久々のメリーカップ。
ハンドルを回せばカップはさらに回転アップ!
どのカップも子どもたちは凄い勢いで回しています。
大人には目が回りすぎて辛い乗り物ですね。

コイン式電動遊具1回30円! 

自分が小さい頃、デパートの屋上でよく乗ったコイン式電動遊具。
今どき30円で乗れるなんて本当に驚きです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック