子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

御茶漬海苔太郎さんの体験記

御茶漬海苔太郎さん

海苔玉くん(12歳)

胡麻塩くん(9歳)

安くて楽しい場所を探すのが大好きなファミリーです!

レベルフォローフォロワー参考になった
100014
おすすめコース
表示回数:1,554
御茶漬海苔太郎さん

【たまリバー50キロ~ 桜の名所 多摩川ガス橋から丸子橋】

 4月上旬の桜の季節。多摩川沿いの土手には桜の木々が随所に花を咲かせ、通る人々の
目を楽しませています。
 隠れた名所(?)と言われたスポットへ向かってみると、これまで見たことのない桜の木々に圧巻&感激!こんなところがあったなんて!!

今年も満開!六郷土手の桜

六郷土手に大きな桜の木々があります。
桜をバックに記念撮影をしている家族を見つけ、我が家もちょっとお花見気分。
そこへたまたま擦れ違った老夫婦から
「ガス橋付近の桜がもっと凄いから見に行くといいよ」
と薦められ、家族揃って自転車で向かうことにしました。

圧倒!桜の名所

自転車を走らせること20分。
丸子橋方面へガス橋からJR横須賀線の鉄橋にかけて満開の桜がびっしりと咲き連ね、さらに途中から大根の白い花が土手一面に広がる景色は圧巻!

桜の花びらトンネル

土手の反対側には桜の花びらのトンネルがしばらく続きます。
トンネル道は歩行者専用。
自転車は通れないよう区の方が専用道へ交通整理をして、通行の際のトラブルやストレスもありません。

充実の花見スペース

平日昼過ぎにも関わらず、多くの家族連れが花見に来ていましたが、花見用のスペース
も十分確保されていて敷物をひいてゆっくりお弁当も食べられます。
トイレもあるので助かります。

芝滑りを楽しむ子どもたち

桜見に飽きたら、子どもたちはソリやダンボールを持って土手で芝滑りに挑戦!
走り回れる場所があって退屈しませんね。

こちらも絶景!電車スポット

横須賀線の鉄橋を走る新幹線や成田エクスプレスなどのさまざまな電車も見られて、電
車好きの子どもは大喜び。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック