子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたんくん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2517155
おすすめコース
表示回数:5,394
mikiteaさん

晴れたら水遊びに行こう!

朝、起きたらいい天気!暑くなりそうだったので水遊びをしに山梨のフルーツ公園へ行ってきました♫
山梨なので、お昼はもちろんほうとうです。

ほうとう、美味しいよ!

山梨にはほうとうのお店がたくさんありますが、「頑固おやじの手打ちほうとう」さんがオススメです♫
このお店のほうとうは1種類。券売機で何人分か選ぶだけです。
かぼちゃ、ねぎ、白菜、しめじ、玉ねぎ、人参などなど・・・たっぷりの野菜ともちもちのほうとうがとっても美味しくていくらでも食べられちゃいそうです!
息子も、普段はあまり食べない野菜までどんどん食べて何度もおかわりしていました♫
お座敷の席があるので、赤ちゃん連れにも安心ですし、子ども用の食器も貸してもらえます。
果樹園に隣接したお店なので、ぶどう畑の下でほうとうを食べることもできますよ!

笛吹川フルーツ公園!

笛吹川フルーツ公園にあるアクアアスレチックは水にまつわる様々な遊びを盛り込んだ遊具広場です。
いかだを渡ったり、泳いだり・・・
深いところでも3歳の息子の腰くらいまでです。浅いところもあるので小さい子どもでも安心して遊べますよ♫
周囲は芝生の広場になっているのでシートを敷いてのんびり過ごす家族連れもたくさんいました!
屋根のある休憩所が少ないので、長い時間楽しむのなら簡易テントを持っていくのがオススメですよ。

滝もあるよ!

アクアアスレチックの上まで登っていくと滝の流れるひろばがあります。
洞窟をくぐったり、滝に打たれたり!
ここは少し深さがあるので浮き輪を使って遊んでいる子もいました。

フルーツを使ったスイーツ♫

思いっきり水遊びを楽しんだあとはオーチャードカフェへ!
フルーツ王国山梨ならではの美味しい果物を使ったフルーツメニューがたくさん並んでいます♫
フルーツカレーも気になったのですが、お昼を済ませていたのでフルーツパフェとソフトクリーム、ジェラードを頼みました。
パフェは旬の果物を使用しているため、今回は桃とプラムが中心でした。ペースト状のフルーツがのったソフトクリームもとっても美味しいですよ!

わんぱくドーム。

帰る前にもうひと遊び♫
わんぱくドームの中にあるアスレチックへ!
ここは室内なので雨でも安心して遊べます。ネットの昇り降りが中心のアスレチックでしたが、3歳の怖がり息子でも難なく楽しめるような作りになっていて、繰り返し挑戦していました!
時々外を走るSLの姿にも大喜びでした♫

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック