子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikiteaさんの体験記

mikiteaさん

あーたんくん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2517155
体験まとめ
表示回数:3,662
mikiteaさん

子どもたちの憧れ!!お仕事体験のできるおすすめスポット3選♪

子どもたちの憧れる大人の世界。
ちょっと背伸びをして大人のお仕事を体験できちゃう施設を紹介します♪
いつもより頼もしく見える我が子の姿に感動すること間違いなし、ですよ!

キッザニア

お仕事体験といえば「キッザニア」!!
警察官や消防士、パイロットにお店やさんなど、子どもの身近な職業を体験できちゃいます。
子ども向けの衣装もとっても可愛いですよ♪
ここでは、お仕事をするとお給料をもらうことができ、そのお金でお買い物もできます。お仕事体験をしながら社会の仕組みを学ぶことができるんですよ。
体験施設に大人が入ることはできないので、ドキドキしながら子どもの頑張る姿を見守ります。
自分の手を離れて、一生懸命取り組む姿はとても頼もしく見えますよ♪
こちらの施設は当日券が少ないので、事前の予約がオススメです!
午前午後の完全入れ替え制ですが、休日は開場時間のかなり前から長蛇の列です。人気の施設は開場後すぐに受付終了してしまうものもありますので、狙っているものがある場合は長期戦覚悟で並んでみてくださいね!

京王レールランド

日野市にある「京王レールランド」です。
京王電鉄の電車とバスに関する展示がメインの施設です。
本物のバスが展示されているので運転手気分を味わったり、マイクを使って電車の車掌体験、別料金で申し込み制ですが運転体験もできますよ♪
子ども用の衣装もあるので、息子は車掌さんの衣装を着て車内アナウンスを楽しんでいました。
2階にはプラレールで遊べるスペースや、アスレチックもありますし、飲食物乗り物持ち込みもできるので、1日楽しめますよ♪
乗り物大好きなお子様にはオススメの施設です!

NHKスタジオパーク

渋谷にある「NHKスタジオパーク」です。
NHKで放送された番組の展示が中心の施設です。
息子は子ども向け番組の展示に喜んでいましたが、私も懐かしい番組をあれこれ見つけて思わず夢中になってしまいました!
その中に、ニュースキャスターの体験をできるスペースがあります。
放送席に座った自分の姿が背景と合成されてテレビ画面に映ると、まるで本物のキャスターになったよう!
その他に、台風中継の真似事ができる場所もありますよ♪
子どもよりも大人の方がワクワクしてしまう展示が盛りだくさんです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック