子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104220
おすすめコース
表示回数:913
mama-mamaさん

コープみらいの「ほっぺルーム」参加!

「コープみらい」が蒲田で主催していた「ほっぺルーム」にはじめて参加してみました!スタッフの方々と、親子が一緒に遊べる会です。図書館にも立ち寄った為、あわせてレポートします。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット大田区立蒲田駅前図書館、ほっぺルーム
エリア東京都>蒲田・大森・羽田周辺
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

今回のコープみらいのイベントが蒲田で実施される関係で、蒲田にある図書館にも立ち寄ってみることにしました。

「大田区立蒲田駅前図書館」という図書館ですが、蒲田駅から3分程のところにあり便利です。こちらは入口付近の写真です。

こちらの写真の、子ども向けのコーナーが、山手線内の図書館にくらべる広い印象です!娘と一緒にここでのんびり過ごした後、イベント会場にむかいました。

旗が出ているこちらが会場でした。

行ったスポット:ほっぺルーム

スタッフの方が3名いらっしゃって、受付で手続き後、さっそく遊ばせてもらいました。

行ったスポット:ほっぺルーム

乳幼児向けのいろいろなオモチャが用意されていました。自宅近くの施設ではなかなかおみかけしないオモチャもありました!

行ったスポット:ほっぺルーム

最近、こういった乗り物にも積極的に乗るようになった娘!楽しんでいました。

行ったスポット:ほっぺルーム

こういった乗り物も意外とはじめからすんなりと、足を動かしながら自分で乗っていました。お兄ちゃんが普段乗っているのを見ている関係で、コツをつかむのがはやかったのかもしれません。
このイベントは出入り自由のイベントで、何組かの親子が参加していました。また途中、大型絵本の読み聞かせもしてくださいました!3冊絵本が用意されていましたが、娘は自分から「この絵本が良い!」という感じで指さした関係で、スタッフの方に「だるまさんの」の絵本を読んでもらうことになりました。乳幼児に人気の絵本ですが、娘も大好きな絵本です。
娘はスタッフの方々に遊んでもらい、私自身もいろいろとアドバイスをもらったりしながら、有意義な時間を過ごすことができました。

行ったスポット:ほっぺルーム

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック