子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104204
おすすめコース
表示回数:2,572
mama-mamaさん

国際子ども図書館など!子どもとおでかけ

国際子ども図書館に、3歳の子どもと一緒に足を運びました!残念ながら本があるエリアでの写真撮影はNGとのことで、撮影はできませんでしたが・・・入口の写真などをアップします。谷中霊園に桜も見に行った為、あわせて紹介します。

今回のトップ写真は「国際こども図書館」の写真です。そしてこちらが入口の写真。建物も立派ですね!パパは今回はじめて足を運びましたが、驚いていました。

今回足を運んだタイミングで行われていたイベントのポスター!いろいろなイベントが行われている為、私自身はHPは常にチェックして、参加申し込みなどをしています。

マットのあるスペースで、絵本を読みながら過ごしました。他にも3組ほど同じスペースで絵本を読みながら楽しんでいました。小さな木のオモチャなどもあった為、1歳の娘も楽しく過ごすことができました。

「谷根千」とよばれるエリアに子どもと足を運んだことはまだまだ少ないですが・・・今回は谷根千の中でも桜がきれいだということで評判が良い「谷中霊園」に帰りに立ち寄ってみました。

行ったスポット:谷中霊園

4月中旬でしたが、まだ桜をみることができました!

行ったスポット:谷中霊園

このメインの通りの桜が、よくネット上でも話題になる桜のトンネルです!散り始めている為、葉も目立ちますが・・・ここを通る人たちは今でも写真をとりながらゆっくり歩いていました。

行ったスポット:谷中霊園

この霊園「徳川慶喜」のお墓があるのですね!「徳川の最後の将軍だよね?」などと話しながら盛り上がっている人たちがいました。読書もでき、お散歩もでき良いおでかけとなりました。

行ったスポット:谷中霊園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック