子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104220
体験まとめ
表示回数:265
mama-mamaさん

蒲田エリアの公園などへ子どもと一緒に

蒲田エリアにある公園などに子どもと足を運びました。とても広い敷地の公園も多く、オススメです。春はお花もきれいで、ちょっとしたお散歩にもオススメです。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット蒲田本町一丁目公園、プレイグランド、プレイスペース、新宿稲荷、蒲田駅前
エリア東京都>蒲田・大森・羽田周辺
対象年齢3~6歳児向け

こちらはすべり台や雲梯などの遊具や、藤棚がある公園です。細長い公園ですが、それなりの広さの公園です。住宅街の中にありますが、放課後には小学生たちも遊びにきているようで、遊ぶ際の注意点などがはられていました。

プレイグランドという公園です。こじんまりとした公園ですが、雲梯やブランコ、動物の遊具などもありました。

行ったスポット:プレイグランド

こちらは「プレイスペース」とよばれている公園です。おしゃれなすべり台などの複合遊具があり、とても楽しく遊べます。

行ったスポット:プレイスペース

こちらは新宿稲荷という名のスポットです。鳥居がとても目立っていた為、思わず立ち寄りました。緑も多く、お散歩の際に立ち寄るスポットとしてオススメです。

行ったスポット:新宿稲荷

こちらは駅前のモニュメントのある広場です。チューリップなどがとてもきれいですね。娘も気になったようです!とてもきれいに手入れのされた花壇の為、写真をとっている人たちが他にもいました。

行ったスポット:蒲田駅前

蒲田はNHKの朝の連続テレビ小説の「梅ちゃん先生」でも有名なエリアです。この写真はその「梅ちゃん先生」の放送記念ということで植樹されたものとのことです。白い看板に書かれていたので記念に撮影しました。

行ったスポット:蒲田駅前

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック