子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mamarさんの体験記

Large

mamarさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワーいいね
340158
おすすめコース
表示回数:43
mamarさん

1歳の子どもと一緒に、榎町子ども家庭支援センターと鶴巻図書館へ!

新宿区にある「榎町子ども家庭支援センター」と「鶴巻図書館」へ1歳の子どもと共に足を運びました。新宿区の施設は乳幼児向けにいろいろな配慮をしてくれているところが多いため、安心して遊ばせることができますよ!

まずは榎町子ども家庭支援センターへ!こちらの施設、館内での写真撮影がNGのため、外観のみの写真になります。

3階にある乳幼児向けの広場に3年ぶりに足を運びました。いろいろと乳幼児向けの配慮がされている点や、幼稚園での未就園児の会の情報も含め様々なイベントのパンフレットが置かれている点はかわりありませんでした!新しいオモチャも増えていて、娘だけではなく、私自身も楽しませてもらいました。
今は、乳幼児と一緒に足を運んだお兄ちゃん・お姉ちゃん向けのオモチャが置かれるようになっていた点には驚きました!ありがたいですね!
また5階のおやつを食べられるスペースをはじめて使わせてもらいました。中高生向けのスペースですが、乳幼児向けのお食事用のベビーチェアが置かれていましたよ!

その後、鶴巻図書館へ!早稲田大学から近い図書館です。

行ったスポット:鶴巻図書館

娘と足を運ぶのははじめてでした。ちなみに、この図書館には駐輪場などがない為、自転車での来館はNGとのことですのでお気をつけください!

行ったスポット:鶴巻図書館

2階の児童書コーナーで過ごしましたが、靴を脱いであがることができます。もちろん絵本のコーナーもありますが、他のコーナーの本が気になってさわっていた娘でした。

行ったスポット:鶴巻図書館

乳幼児向けの月刊誌などでも、最新のものはラックに飾られていたりします。他の図書館ではなかなかそういった工夫まではされていない為、ありがたいですね。絵本の数もかなり多いですし、新宿区内の乳幼児向けのイベントなどのパンフレットも多数置かれています。いろいろな情報にアンテナをはっているママにはオススメです!

行ったスポット:鶴巻図書館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック