子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

Large

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワーいいね
380282
おすすめコース
表示回数:194
mama-mamaさん

カラヤン広場での「木育イベント」とサントリーホールの庭園へ!3歳と1歳の子どもと一緒に。

GW中にカラヤン広場で行われていた「木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees」という木育イベントに子どもたちと足を運びました。
また、調べてみたところサントリーホールの特別公開ということで「ルーフガーデン」も楽しむことができる期間だった為、立ち寄りました。あわせてレポートします。

昨年も実施されていたイベントで気になりつつも足を運べなかったこのイベント、今年は足を運ぶことができました!

いろいろな木のオモチャがあり、みてまわる息子!

こちらのものに入り始めた息子!1歳の娘も、気に入っていました。

このオモチャで遊び始めてからは、かなり集中していた息子。息子なりの作品ができあがっていきました。

おままごとが大好きな2人!このコーナーは特に気に入っていたようです。

娘は体を動かせる遊具の中ではこちらが気に入ったようです。この部分を歩いて・・・

最後はすべり台!この遊具は、1歳の娘でも1人で楽しむことができました。

いろいろなワークショップが開催されていましたが、この木を切り落とすワークショップには息子も興味津々でした!

苔に関するワークショップも行われていましたが、大人気だったようです。たくさんの親子が参加していました。

そして息子が気になってしかたがなかったのがこちらの木のお家。

実際に入って、たしかめていた息子でした!「このおうち、すごいね!!」
自然の木の良いにおいがして、居心地がよかったです。木に関する本なども、こちらには用意されていた為、ページをめくったりしていました。

ラリーも行われていたので、挑戦!シールをはるなどではなく、色鉛筆を使って行うものでした。特殊なラリーで、楽しんでいた息子でした。

そしてサントリーホールの庭園へ!通常は非公開の「ルーフガーデン」が特別にオープンしていました。

たくさんのお花が咲いていて、とてもきれいでした!ベンチなどもあり、ゆったりとまわれますよ。

「あっ!チューリップだ!きれい!」などと言いながらみてまわっていた息子でした。とてもきれいな庭園ですので、今後の公開日などを調べてぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?オススメです。
とても良いおでかけとなりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック