子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104201
おすすめコース
表示回数:1,075
mama-mamaさん

木のオモチャコーナーあり!木材・合板博物館へ子どもと一緒に。

新木場にある「木材・合板博物館」に親子で足を運びました。乳幼児が楽しめる木のおもちゃのコーナーもあり、かなり喜んでいた子どもたちでした。ハーフガーデンにも立ち寄った為、レポートします。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットハーフガーデン、木材・合板博物館
エリア東京都>お台場・汐留・品川・豊洲・新橋
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

新木場駅に到着。有楽町線の終点ということで、路線図をみながら、息子が以前から気にしていた駅でした。今回はじめておりることができて嬉しそうでした!「この後、電車は車庫に入ります。」という駅でのアナウンスにも反応していたぐらいです。駅を出てすぐのところに「木の町新木場」という木で作られた看板が出ていたのが印象的でした。
そして、このハーフガーデンでのんびりしてから目的にいくことにしました。とてもきれいな春の花が見られました!緑が多くて良いですね!

行ったスポット:ハーフガーデン

たんぽぽの綿毛をみつけた為、とってもちながら、フーフーしながら歩いていた息子でした。こういったことを経験できるのも今の時期だけですね。
海がすぐ近くということで、潮のにおいもします。
また運輸関係の会社が多い関係で、珍しいトラックなども走っていて、息子は大喜びでした。

行ったスポット:ハーフガーデン

そして目的地へ!今回の博物館の入口です。とても大きなビルで驚きました!

お庭もありました。とてもきれいな芝生と銅像が!ベンチなどもありました。

博物館の中の様子は、お庭からも見えました。「あれは何?船??」といいながらみていた息子たちでした。

入るとすぐきれいな滝が!いきおいよく水が流れているので、「すごいよ!これ!」とびっくりしていた息子!マイナスイオンたっぷりな感じです。植物などもきれいでした。

そして先程のヨット!木などでつくられていて、とても素敵なつくりです。手で触れてOKとのことで、さっそくのぞきこんでいた息子!さすがにこういったものは見る機会がなかったので、かなり嬉しかったようです。長いことみていました。

ヨットの近くにはこのソファーも!思わず2人で座っていました。

2階は、この団体・企業の歴史などを知ることができるコーナーもありました。

立派な椅子やテーブルも!娘にとってはかなり珍しい光景だったようで、自分の足で歩きながら見てまわっていました。

そして、3階へ!「博物館」の入口です。なんだかワクワクしてきました。

とてもきれいな博物館で、緑がたくさん使われていて、気持ち的にもリフレッシュできそうです。

実際にモノを手に取ってためせるコーナーも多いです。息子、自ら挑戦中!

こちらのコーナーでも必死に挑戦中!いろいろな貴重な体験ができます。

娘も少し背伸びしながら、いろいろなものに触れていました。わからないながらも楽しそうにしていました。

とても広い博物館なので、子どもたちにとってはみてまわる甲斐があったようで、あちこち歩きながら、いろいろなものを見上げながら、見てまわっていました。

先程までは、歩いたり体を使ったりしながら、いろいろとためしていた息子でしたが、こちらのコーナーでは、モニターを操作しながらじっくり映像をみていた息子。いろいろな映像をみて楽しんでいました。

そして、4階へ!エレベーターをおりるとロボットが!息子、大喜びしていました。

この階もかなりオススメです!入るなり、大きなトンボがいて驚いていました。今回のトップ写真も、この4階で撮影しました。

そして一番楽しんでいた、木のオモチャのコーナー!広いスペースではありませんが、見たことのないオモチャがたくさんあり、子どもたちがハイテンションになっていました。

木琴も何種類かあって、演奏していた息子!嬉しそうです!

真剣にゲームをしている息子。こちらもはじめてふれるオモチャです。

おままごとセットも充実しています!娘も大喜びしながら遊んでいました。このコーナーは特に、長いこと乳幼児でも遊べるコーナーと言えそうです!子どもたちがかなり楽しめたオススメの博物館でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック