子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

Large

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104171
おすすめコース
表示回数:392
mama-mamaさん

AsMama子育て応援フェアへ、子どもと一緒に!

託児関係のちょっと変わったサービスを行っている「AsMama」のイベントに参加してきました。場所は二子玉川ということで、イベント後は二子玉川の高島屋にも立ち寄りました。

開場は二子玉川駅改札すぐの「rise」の1階の広場でした!

今回のトップ写真は、このイベントの受付ブースの写真です。こちらは10団体が出展していたブースの1つです。子育てに関わる企業や団体などがブースを出していた為、1つずつまわってみました。粗品などや、入会特典などもいただきました。ブースをまわるスタンプラリーも行われていました。

子どもたちが遊べるキッズスペースも用意されていました。8組ぐらいの子どもたちが、いろいろなオモチャで遊んでいました。

イベント後は、高島屋へ!お買い物をした後、
以前から気になっていた庭園にも足を運んでみました。こちらは本館の庭園です。

とてもきれいな庭園で、娘はこの滝が気になったようです!保育園の先生と園児さんたちも遊びにきていました。

そしてベビールームにも立ち寄りました。とても広いですし、おむつ交換台の数も多くて驚きました!

お食事用チェアも、他のデパートではみたことがないタイプのものが設置されていました。実際にここで、子どもに食事をさせてあげました。授乳用のお湯などもそろっていて、ママにとってありがたいスペースですね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック