子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

Large

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワーいいね
380282
おすすめコース
表示回数:257
mama-mamaさん

おやこぷれいす「Keep on Smile CAFE」へ子どもと一緒に!

三鷹にある、おやこぷれいす「Keep on Smile CAFE」へ子どもと一緒に遊びに行きました!スタッフの方たちはとても気が利く方ばかりで、子どもに対する気遣いは本当にありがたかったです。子育て経験のあるスタッフの方とはいろいろな育児に関するおはなしもすることができ、良い息抜きになりました。図書館にも立ち寄った為、あわせてレポートします。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットおやこぷれいすKeep on Smile CAFE(キープ オン スマイル カフェ)、三鷹駅前コミュニティーセンター、三鷹駅前図書館
エリア東京都>吉祥寺・三鷹・高円寺・中野・荻窪・阿佐谷
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

三鷹駅から徒歩7分程のところにある、おやこぷれいす「Keepon Smile CAFE」。三鷹は行き慣れていないエリアでしたが、迷わずに到着することができました。
かわいらしいお店で、オモチャもたくさん!

娘は乳幼児向けのオモチャで遊んでいました。いろいろな種類のオモチャで遊べて満足そうでした。
靴を脱いであがれるスペースで、とても居心地がよかったです!
トイレなどは幼児も使いやすいように整えられています。

「おにぎりプレート」を注文!食べやすかったですし、一工夫されていておいしかったです。他には「スリランカ風キーマカレー」や「週替わりランチ」「ホットサンドプレート」なども用意されていました。
子どもに食事をあげながらでも、無理なく自分自身も食べることができました。

キッズランチセットということで、おにぎりセットなどが600円で用意されていました!
ベビーフードを持参していた為、今回は持参したものをあげましたが、次回は幼児用のランチを食べさせてあげたいです!
ちなみに、持参したベビーフードも器によそってくださり、あたためてくださいました!

1歳の子どもでも座れる高さのテーブル・椅子が用意されていたのもありがたかったです。カフェでは活発にイベントなども行われているようで、ママさんや子どもたちで、いつもにぎわっているようです!イベントを随時チェックして、また足を運んでみたいと思っています。

帰りにコミュニティ・センターに立ち寄ってみました。先程のカフェから駅にむかう途中にありました。行きもとおりかかりましたが、開館時間5分前でしたが、10組ほどの方たちが待っているのをみかけました。利用される方が多いのですね。

行ったスポット:三鷹駅前コミュニティーセンター

2階が図書館になっていました。写真左側は、子ども向けのコーナーの写真です。たくさんの種類の絵本などがあり、娘とのんびり過ごすことができました。

行ったスポット:三鷹駅前図書館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック