子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104193
おすすめコース
表示回数:1,434
mama-mamaさん

子どもと一緒に公園や、「シチズンプラザ」へ!

高田馬場駅近くにある「高田馬場駅前西児童遊園」と「シチズンプラザ」へ足を運びました。シチズンプラザはスケートリンクがある為、冬は特に人気のスポットですが、ボウリング場もあります。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット高田馬場駅前西児童遊園、シチズンプラザ アイススケートリンク
エリア東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

まずは「高田馬場駅前西児童遊園」へ足を運びました。大通りから中に入っている為、とても静かで、私たちが行った際は、お一人の方が休んでいました。木が多く、遊具も児童遊園のわりには充実しています!

行ったスポット:高田馬場駅前西児童遊園

その後「シチズンプラザ」へ移動しました!まずは、一階にあるスケイトリンクのあたりを見学させてもらいました。サマースクールも開かれている為、たくさんの子どもたちがきていました。
また「シチズンプラザ」では、テニススクールも開かれています(入口はスケイトリンク横にあります。)音楽教室なども開かれている為、ご興味があるようでしたらパンフレットのラックを確認してみてくださいね。

その後、2階にあるボウリング場へ階段をのぼっていきました!平日はご高齢な方々の利用が多いようです。比較的すいていました。ちなみに、一般的なボウリング場にあるような、ゲームセンターは併設されていない為、ボウリングに専念できます。

子ども用にレーンは閉じてくださいますし、子ども用にボールを上から転がすだけのタイプのものも用意されているので、子連れで楽しめるスポットです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック