子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104201
体験まとめ
表示回数:5,118
mama-mamaさん

山手線周辺の子どもと遊べるスポット!

東池袋駅近くの水遊びもできるスポット「日出町公園」や、江戸川橋駅の子どもでも卓球ができるスポット「lili HanaRe」など、子どもたちと楽しめるスポットをご紹介します。

まずは東池袋駅から近い「日出町公園」についてです。夏になると水がながれるようになる為、水遊びが楽しめます。とても浅いながれの為、乳幼児が遊ぶのにちょうど良い遊び場です。我が家の1歳の子どもも、この流れの中を歩きながら楽しんでいました。

こちらは江戸川橋駅が最寄り駅になるlili HanaReの外観写真です。小さなカフェですが、卓球ができるお部屋が併設されています。卓球台が1台置かれていて、1時間2000円で利用することができます。本格的に練習をすることももちろんできますが、小さな子どもが遊び感覚で卓球を楽しむのでもOKというありがたいお店です。子どもたちにとっては良い体験の場!ラケットなども貸してもらえるため、何も持たずに行くことができます。

行ったスポット:lili HanaRe

今回のトップ写真も含め「高田馬場第一児童館」についてご紹介します。高田馬場駅からも近い児童館ですが、乳幼児向けのスペースが何部屋かにわかれて設置されています。横に二人で乗れる三輪車があったり、ミキハウスの木の乗り物があったりと、遊ぶものが充実していました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック