子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104221
体験まとめ
表示回数:4,285
mama-mamaさん

「一号館庭園」「KITTE Garden」「日比谷公園」へ子どもと一緒に!

丸の内・日比谷エリアの庭園「一号館庭園」「KITTE Garden」「日比谷公園」をご紹介します!子連れで楽しめる庭園ですよ!

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット一号館広場、東京會舘、KITTE Garden、丸の内、日比谷公園
エリア東京都>銀座・日本橋・丸の内・有楽町・築地・月島
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け

【一号館広場】

丸の内ブリックスクエアにある広場です。美術館やレストランなどが入っている建物の間にある、とてもきれいな広場です。

行ったスポット:一号館広場

水は少し出ているだけではありましたが、噴水が!かけよって見ていた息子です。噴水のまわりにはたくさんの人が!

行ったスポット:一号館広場

美術館のとなりにある庭園ということもあって、芸術的なものも!大都会の中ですが、緑も多く、癒されますね。

行ったスポット:一号館広場

この広場には腰掛けられるベンチが多い為、丸の内エリアに足を運んだ際の、ちょっとした休憩にもオススメです。

行ったスポット:一号館広場

トップの写真&この写真をご覧いただくとおわかりかもしれませんが、真夏ということもあって、ミストシャワーが!珍しかったようで、息子が手を広げながら、あびていました。

行ったスポット:一号館広場

【東京會舘】

こちらはおまけの写真です。近くにある立て替え中の「東京會舘」の前を通りかかったところ、クレーン車がたくさんありました。クレーン車好きの息子は大喜びしていました。

行ったスポット:東京會舘

【KITTE Garden】

ここからは、丸の内のKITTEにある屋上庭園「KITTE Garden」をご紹介します。まずはこちらが入口の写真です。

行ったスポット:KITTE Garden

入口から庭園に入ると、庭園内の緑と、たくさんの高層ビル、東京駅のホームなどが、パッと目に飛び込んできます。

行ったスポット:KITTE Garden

芝生の部分の、ほんの一角ではありましたが、きれいなお花が咲いていました。こういったものがあると余計に癒されますね。

行ったスポット:KITTE Garden

このKITTE Gardenからは「東京駅」も見おろすことができます。バスなどもとまっている為、バス好きのお子さんにもおすすめです。

行ったスポット:KITTE Garden

こちらは丸ビル方面の高層ビルと東京駅です。駅前広場の整備中の様子もみることができます。完成すると、さらに良い風景になりますね!

行ったスポット:KITTE Garden

お子さんにオススメできるポイントは、電車ビュースポットである点です!東京駅のホームがこんなに近くに見えます。息子、大興奮でした!

行ったスポット:KITTE Garden

写真のように、「新幹線」「山手線などの電車」そして「はとバス」まで見ることができます!北陸新幹線がホームに入ってきた時には、他のお客さんも「あっ、北陸新幹線だ!はじめてみた!」といった感じで大騒ぎしていました。オススメの庭園ですので、是非足を運んでみてください。

行ったスポット:KITTE Garden

そして、こちらもおまけです。丸の内を歩いていると、「スカイバス」もよく見かけますね!このバスを見るたびに、大喜びしていた息子でした。このバスもいずれ乗ってみたいと思っています。

行ったスポット:丸の内

【日比谷公園】

そして、ここからは「日比谷公園」の紹介です。今回ご紹介した他の庭園は新しい庭園ですが・・・この日比谷公園は唯一歴史のある公園ですね。

こちらは、一年近く前に撮影したものですが、たくさんの木や花を楽しむことができます。まだ第一子がベビーカーを使ってお散歩していた頃や、歩くことが大好きになったタイミングで、何度か足を運びました。

日比谷公園では、いろいろなイベントも行われているため、時々イベント内容をチェックしています。親子で楽しめるものも多いですよ。

洋風なエリアもあれば、和風なエリアもある日比谷公園。「パワースポット」ということで話題になっていた時期もありましたね。

江戸城のすぐ外ということで、江戸時代には大藩の上屋敷も置かれていたようですね。歴史好きな方は、日比谷公園内の案内板なども参考になるかもしれません。
子どもたちが走り回れるスペースもある、大都会の公園。こちらもオススメですので、よかったら足を運んでみてくださいね!

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック