子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
おすすめコース
表示回数:955
mama-mamaさん

調布駅周辺!図書館など、子どもとおでかけ!

図書館なども含め、京王線調布駅周辺を子どもとお散歩しました。乳幼児連れにありがたいスポットなどもご紹介します。

【調布市文化会館たづくり】

京王線調布駅からすぐのところに「調布市文化会館たづくり」があります。

今回足を運んだタイミングでは、ロビーには「ラグビーワールドカップ」に関する案内なども出ていました。

またロビーには調布市名誉市民の「水木しげるさん」のメモリアルコーナーも設けられていました。

今回はポーセラーツなどの展覧会でしたが、とてもきれいな作品が展示されていました。

だっこ紐でだっこしていた娘も、一緒にながめていました。

他にもいくつか作品が展示されていましたが、どれも素敵なものでした!

子連れ向けのママさん向けのポーセラーツ教室も最近は多いですよね。私も一度だけ、別の先生の会ではありましたが、参加したことがあります。簡単なものではありますが、子どもが遊んでいる短時間の間に、この写真のものをつくったことがあります。

【授乳室】

ここからは、この建物は子連れに優しいつくりとなっていた為、ご紹介します。

【エレベーター】

まずはエレベーター。優先エレベーターが設置されていました!

オムツ交換もできるベビーベッドも置かれています。大きなぬいぐるみもあって、ご機嫌だった娘!(テンション高くて、足はみだしてしまいました。。)

また、この写真のように、体重もはかることもできました!

この写真の下に写っているものは、調布駅周辺の「赤ちゃんおでかけ安心マップ」です。オムツ交換台などがある施設が掲載されていました。こういったものがあると、便利ですね!

【調布市立中央図書館】

ここからは図書館に関する話題です。

調布市立図書館は、開館50周年になるのですね!絵本なども充実していて、ここで娘と長いこと過ごすことができました。

いろいろなパンフレットなども置かれていました!(館内では写真をとることができなかった為、外のエレベーター前のコーナーの写真をとらせてもらいました。)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック