子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104222
おすすめコース
表示回数:3,872
mama-mamaさん

METoA Ginza!三菱電機の未来に触れられる場所へ子どもと一緒に!

東急プラザ銀座にある「METoA Ginza」へ子どもと足を運びました!METoA Ginzaは「三菱電機のテクノロジーが、アートや伝統、様々な文化と結びつき、新しい価値をカタチづくっていく。ここにしかない発見や驚きを、多くの人に、見て、ふれて、体験してもらうための場所」ということで、つくったそうです。「三尺三寸箸」でランチもして、楽しい半日のおでかけとなりました。(2016.11.6)

体験テーマおすすめコース
行ったスポットMEToA Ginza、三尺三寸箸
エリア東京都>銀座・日本橋・丸の内・有楽町・築地・月島
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

【METoA Ginza】

METoA Ginzaの入口を入ってすぐのところにさっそくロボットが!興味津々で息子がさっそくみはじめました。ちなみに、このフロアにはカフェもありました。

こちらは「METoA VISION」とよばれるコーナー。息子が操作することによって、映し出されているものも変化します。

こちらでもいろいろと操作をしていた息子!

そして、こちらは3階!「ブロッコリー」が気になってしかたがない様子!

そしてまたおもしろいコーナーをみつけた息子!

ロボットのキリンにりんごの餌をあげられるコーナーです!キリンさん、実際に息子があげた餌を食べに来てくれました!

こちらは、あの「霧が峰」!息子にぴったりの「風」が吹き出しているとのことです!

最後に三人で写真撮影!イベントなども行われいるようなので、また足を運んでみようと思います。

【三尺三寸箸】

三尺三寸箸でランチをしていくことにしました。

行ったスポット:三尺三寸箸

和食・洋食・中華の彩り豊かな創作料理を好きなだけ楽しむことができます!

行ったスポット:三尺三寸箸

子ども用のスプーンやフォーク、ベビーチェアも用意されています!

行ったスポット:三尺三寸箸

健康食彩ビュッフェレストランということで、いつもの外食とはまた違ったランチを楽しめました!

行ったスポット:三尺三寸箸

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック