子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104265
おすすめコース
表示回数:992
mama-mamaさん

美術館・出版社のイベント!子どもとおでかけ@四ツ谷

四ツ谷エリアへおでかけ!おもちゃ美術館と、ポプラ社で行われている絵本の読み聞かせイベントに足を運びました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット東京おもちゃ美術館、ポプラ社
エリア東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢0歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

【おもちゃ美術館】

赤ちゃんが楽しめる、おもちゃ美術館の木育ひろばに足を運びました。大人気のスポットの為、たくさんの人がきていました。いろいろな種類の木のおもちゃがあり、息子も興味津々でした。子育て広場などではみたことがなかったおもちゃもありました。

雨の日などは比較的すいているようです。ハイハイの赤ちゃんなどがメインで遊べるスポットはなかなかないため、貴重ですね!

【ポプラ社】

そして、近くのポプラ社で行われていた読み聞かせの会に参加しました。

行ったスポット:ポプラ社

こちらは大型絵本の読み聞かせ。人気の絵本ということで、大喜びしながらきいているお子さんが多かったです。

行ったスポット:ポプラ社

読み聞かせだけではなく、音楽の生演奏の時間もありました。息子はこの頃から楽器に興味があった為、近くまでみにいっていました。40人以上の方が参加していて、近くの保育園の園児さんも参加していました。

行ったスポット:ポプラ社

おでかけの参考になったらクリックしてね!