子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

Large

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワーいいね
380280
体験まとめ
表示回数:94
mama-mamaさん

スポーツセンターや区の施設、お寺などに子どもと一緒に@豊島区・文京区

ジャンルは全て異なりますが「豊島区」と「文京区」におでかけした際に、立ち寄ったことのあるスポットをご紹介します。いずれも特長のあるスポットです。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット小石川善光寺 月参堂、南長崎スポーツ、目白台交流館
エリア東京都>御茶ノ水・神楽坂・後楽園・九段下・神田東京都>池袋・赤羽・王子・巣鴨・目白・石神井
対象年齢3~6歳児向け

文京区の小石川にある「小石川善光寺 月参堂」。坂なども多いエリアにあります。門のところには、あの「善光寺」の行事が紹介されているポスターがはられていました。今回のトップ写真も「小石川善光寺」のものです。緑が多いお寺です。

行ったスポット:小石川善光寺 月参堂

こちらは豊島区の「南長崎スポーツセンター」です。館内の写真撮影は難しいとのことで外観のみです。とても広い建物のため全体がうつせませんでしたが・・・とても新しいきれいな施設です。プールや体育館、ジムなどがあり、試合なども行われていて盛り上がっていました。子どもが楽しめる会なども開かれているようです。

行ったスポット:南長崎スポーツ

こちらは文京区の施設です。「目白台交流館」という施設で、年齢問わず利用できます。

行ったスポット:目白台交流館

受付付近には折り紙で作られたお花なども飾られていて、スタッフの方からよかったらどうぞ!ということでいただきました。ロビーには黒いソファーがあり、絵本なども用意されています。地域のイベントなども開催されています。

行ったスポット:目白台交流館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック