子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

Large

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワーいいね
380280
おすすめコース
表示回数:46
mama-mamaさん

子どもたちが描いた絵をみに、都政ギャラリーでの展覧会へ!

「ラッコの会」という乳幼児向けのイベントで行われた「綱島ヒロユキ先生」のおえかきの会。そこで描いた子どもたちの絵が展覧会で展示されました!親子で実際にみに行くことができた為、レポートします。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットラッコの会、都政ギャラリー、都庁前 都民広場
エリア東京都>新宿・高田馬場・代々木・千駄ヶ谷
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

【綱島ヒロユキ先生のおえかきの会】

文京区内で行われているラッコの会という会に12月に参加しました。なぜかというと年に1~2回だけこの会にこられている「綱島ヒロユキ先生」が、この日こられて乳幼児向けのお絵かきの会を開いてくださったからです。
実は綱島先生の会は、以前からずっと行きたいと思っていたのですが・・・いつもタイミングがあわずみおくっていました。。。・・・が入園の時期がせまってきて「これが息子が参加できる最後のチャンス!」ということで、どうにか都合をつけて参加することができました!

行ったスポット:ラッコの会

15組ぐらいの親子が参加していましたが、新聞紙をみんなで広げてペンなども配られて、お絵かきスタート!クレヨンは息子が自分で持参したものです。

行ったスポット:ラッコの会

0歳の娘もお絵かきにチャレンジ。ほぼほぼはじめてのお絵かきでした!クレヨンそのものが気になってしかたがなかった娘!
この会でかいた絵は、展覧会で展示してもらえるとのこと!展覧会が開催されるのを心待ちにしていました。

行ったスポット:ラッコの会

【都政ギャラリー】

そして、待ちに待った展覧会の期間に!今回のトップ写真の都政ギャラリー(東京都議会議事堂の建物1階)が会場でした。

行ったスポット:都政ギャラリー

いろいろな会で描かれた子どもたちの絵が展示されていました!さっそく「ラッコの会」の展示をみつけてまわりました。

行ったスポット:都政ギャラリー

そして、ありました!娘が描いた絵!

行ったスポット:都政ギャラリー

息子のものも!

行ったスポット:都政ギャラリー

息子も自分の絵が展示されていて喜んでいました!

行ったスポット:都政ギャラリー

最後になりましたが・・・このポスターにあるように、今回のこの展覧会は「13th アートうきょう アートで心のキャッチボール」というものでした。とても良い記念になりました!!

行ったスポット:都政ギャラリー

【都民広場】

せっかくなので、帰りに「都民広場」にも立ち寄りました。はじめて立ち寄りましたが、とても広いきれいな広場で、いろいろなイベントが行われているようです。

この日は「奥多摩」の紹介イベントが行われていました。奥多摩の特産品などが展示・販売されていました。

また違う着ぐるみと3人で写真もとってもらいました。とても良いおでかけとなりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック