子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

Large

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワーいいね
380278
おでかけ日記
2017年3月24日(金)
表示回数:1,303
mama-mamaさん

男の子の幼児なら大喜び!リニア・鉄道館!保育園や幼稚園の春休み期間にぜひ。

男の子のパパ・ママにおすすめです!春休み期間ということで、もし名古屋に行く機会をつくれるようでしたら、ぜひ足を運んでみてください。この機会に我が家も足を運びましたが、息子はおおはしゃぎでした。「また、行きたい!」と言いながら、帰宅後もパンフレットをながめていたほどです。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年3月24日(金)
行ったスポットリニア・鉄道館
エリア愛知県>名古屋(名駅・栄・名古屋城・金山・千種)周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

あおなみ線「金城ふ頭駅」から歩いてすぐのところにある「リニア・鉄道館」!2歳ころから鉄道などにも興味が出てきたので、いずれ足を運びたいと思っていたスポットです。3歳になりようやく機会をつくれて足を運ぶことができました。十分息子は楽しめたのでご紹介します。

息子自身が実際に乗ったことのある新幹線だと、やはり親しみがわくようですね!じっくりとみていた息子でした。「大きいね、すごいね!」と言っていました。

黄色い車体をみつけて「ドクターイエローだ!!」と言いながら駆け寄り、ぐるぐるまわりながらみはじめた息子!一番お気に入りのようでした。

説明が書かれているパネルなども、わからないながらもみていた息子。パパママが補足説明!こういう時、パパママも鉄道などに関する知識があるとさらに会話が膨らみますね。事前準備というとおおげさかもしれませんが・・・勉強しておくとなおよかったのかもしれません!

こんなきれいな模型などもみられますよ!何を見ても、大好きな乗り物があるので、大喜びしていた息子。室内の施設ということで、雨の日でも楽しめる点はやはりありがたいですね!春休み中の一つの遠出プラントしていかがでしょうか?

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック