子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
おでかけ日記
2017年3月31日(金)
表示回数:598
mama-mamaさん

靖国神社へ桜をみに!3歳の子どもと一緒に!

3歳の子どもと一緒に「靖国神社」へ足を運びました。昨年、下の子どもが生まれて、はじめてバスに乗って3人で平日にお出かけしたのが靖国神社のお花見だった関係で、また行きたいと思ったものでして!昨年とはまた違った楽しみ方ができたのでレポートします。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2017年3月31日(金)
行ったスポット靖国神社北の丸公園
エリア東京都>御茶ノ水・神楽坂・後楽園・九段下・神田・秋葉原
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

九段下に到着。ようやく靖国神社の入口あたりまできたところで、一枚写真を!

この入口付近ではまだ桜は数えられるぐらいの本数しか咲いていない状況でした。息子は「1・2・3・・・」と数えながら歩いていました!

スタンプラリーをしているとの旗が!息子、気になったようです。(昨年このイベントが行われていたかどうかは覚えていませんが・・・3歳ころからスタンプラリーに興味を持ち始めたので、今回ちょうどよかったです!)

先程の旗の近くにスタンプ台が置かれたテントがあり、さっそく押していた息子!楽しそうです。

ようやくメインのあたりまで来ました。たくさん人が来ていますね!

この時点では、桜よりも足元の「石」の方が気になっていた息子。常に下を見ながら歩いていました。。

そして、ようやく境内付近に到着!「わー、桜いっぱい!」

息子もテンションあがってきました!

「靖国神社御創立150年記念事業」に関する看板が出ていました。やはり靖国神社は歴史があるのだな~とあらためて実感。

おみくじにも興味がある息子ですが、今日はひきませんでした。(この写真の左奥におみくじがありました。)

靖国神社には、はとバスのお客さんもたくさんきていました!はとバスに興味津々な息子。近くにかけよっていって見ていたら・・・ガイドさんが写真をとってくれました。(娘は桜を少しみながら楽しみつつも、途中からぐっすり寝ていました!)

そしてなんと、プレゼントとのことで「はとバスシール」をガイドさんがくれました!息子大喜び!!!家に帰ってから、さっそく部屋の壁にはっていた息子でした。そして「今度、はとバス乗りたい!」と大騒ぎしていました。

靖国神社を出て、北の丸公園方面に歩くことに。歩道でも桜を楽しめますね!

こちらでも楽しんでいた息子。

武道館なども見えて、よいスポットが多いですね、このあたりは!

ちなみに、北の丸公園付近には写真のような「おむつ交換所」もありました。ありがたいですね!
事前に千代田区のお花見情報をネットで調べて、お天気の良い日にのんびりと行くことをオススメします。この辺りは落ち着いたスポットですし、子連れでお散歩するにもちょうど良いですよ。周辺のファミレスなどで休憩をしつつ!・・・というのも良いかもしれませんね。今年も楽しくお花見をすることができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック