子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

アンママさんの体験記

アンママさん

3歳の娘がいるお出かけ大好きな主婦です。

レベルフォローフォロワー参考になった
140132
おすすめコース
表示回数:3,081
アンママさん

お腹も心もアクティブに☆☆ドライブからの公園や夜ご飯に最適の場所をご紹介します☆

広島市内からドライブを兼ねて、小田島公園へ遊びに行くことにしました。思いつきの旅だったので、お昼はお弁当を買って小田島公園で!それからせっかく廿日市に来たからと更に足を伸ばしていろり山賊へ☆子どもはしっかり公園で遊んでからの美味しい山賊料理を食べて大満足でした☆私達親もいろいろアクティブに動いてからの山賊に満足できました☆
ドライブ好きならきっと楽しい旅だと感じてもらえるはずです♡

遊具も!持ちこみの遊びも両方使って身体をたっぷり動かせます!

広島市内からバイパスに乗って約50分走ると、海沿いにある景色がとっても綺麗な小田島公園に着きます!そこはとっても広い敷地の公園で、ほとりの海では釣りを楽しむ人の姿も多く見られます。
駐車場もただで停められ、駐車場から公園までは目と鼻の先なので荷物を持って沢山歩くことがないので小さなお子さん連れでも気軽に利用出来る公園です。
長いローラー滑り台、大型遊具もあり、
広〜い芝生もあるので子どもも大人も飽きることなく思いっきり戸外遊びを楽しむことができる公園です。私達も縄跳びやバトミントン、ボール遊びを持って行き、一通り楽しんだ後は遊具やローラー滑り台で遊び、時間があっという間に過ぎて行きました!
もちろんトイレも敷地内にあり、割と綺麗なので安心して利用することが出来ます。ご飯を挟む時はいくつか木で作られた机と椅子もあるのでシートを持っていかなくても心配することはありません。
たまに吹く海風がとても心地よくぼーっと座ってコーヒーを飲んだら心も癒されます。

焼きたてが美味しい〜!山賊焼きにおむすび☆☆

しっかり身体を動かした後はもう少し足を伸ばして山口県のいろり山賊へ行きました。食べるの大好きな私達にはたまらないコースです。ここの山賊はとにかく敷地が広く、食べるところも沢山あり、コタツのお席、座敷、いろりのほとりなどなど自分たちで好きな席を選ぶことができます。なので空いてれば、気分に合わせて色々な場所で食事を楽しむことができます。オススメは何と言っても山賊焼きと山賊むすび!山賊焼きはちゃんと串にささっていて雰囲気抜群です!おむすびもボリューム満点の一品!!もう一押しいけるという方は是非うどんもご一緒に♡腰があり、出汁が美味しくてこれまた外せない一品です。
美味しい食事と場所の雰囲気に会話も弾み、楽しいひと時が過ごせます。

もちろんお手洗いも完備されており、雰囲気は昔懐かしい感じですが、とても清潔なので安心して使用できます。

食べた後や待ってる間も楽しいひと時を

注文してからの待ち時間や、ご飯を食べ終わってからも楽しいのがここ、いろり山賊のいいところで、季節ごとや行事ごとに様々な飾り付けが施されていてます。この場面はクリスマスですが、他にもひな祭りや鯉のぼりの時期に行きましたが、それぞれ盛大な飾り付けがされてて見ごたえ抜群です。ついとりたくなる記念写真。旅の思い出にピッタリの写真スポットが満載なのも魅力のひとつです。
その他にも日常的に太鼓が叩けたりします。初めて行った時は嬉しくて随分長い時間、山賊の敷地内を散策してました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック