子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

アンママさんの体験記

Large

アンママさん

3歳の娘がいるお出かけ大好きな主婦です。

レベルフォローフォロワーいいね
140021
おすすめコース
表示回数:4,968
アンママさん

江田島へ!でゆったり満足なイチゴ狩り!!

春!になるとイチゴ狩りに行きたくてみんなウズウズして来ます。その時期になるとどこも予約が取りにくくなります。そこでそんな時期にも予約が取りやすく、なおかつ人が少ないイチゴ狩りの場所。そして道中に見つけた景色抜群で美味しい食事が出来るドライブ休憩ポイントをご紹介します!

美味しい〜!自分でとったイチゴは格別♡

イチゴ狩りに今日行きたいと、その日の朝色々色々調べて電話をしましたが、どこも高くて予約がいっぱいでした。もうダメかもと諦めかけた時にネットでたどり着いたのが沖見ベジタさんでした。ネットでは3日前ぐらいに要予約と書いてありましたが、駄目もとで連絡してみると、昼過ぎなら大丈夫ですと快く受け入れて下さいました。お値段も他に比べるとお安いと思います。
大人1,400円(団体1,200円)
子ども700円(団体600円)3歳〜小学生まで
駐車場も温室の目の前にあり、駐車料金はかかりません。
開催時期は3月〜5月です。
トイレが簡易トイレで和式なので出来ないお子さんはもしもの時のオムツを用意しておくといいと思います。オムツ替えの場所もないので車で替えることになります。
制限時間は30分です。が、人も少なく私たちが行った時には2組ぐらいで、時間に関してあまりうるさく言われなかったのでゆったり、たーっぷりと食べられました♡イチゴも甘くてとっても美味しく大満足でした♡♡
そこのハウスで採れたイチゴで作ったイチゴジャムや、お土産用のイチゴも売っています。
海が見えてとても景色の綺麗なところでのイチゴ狩り、イチゴ狩り終わった後も子どもはその辺を走り回ったり海を眺めたりしてとてもいいひと時が過ごせました。

初めて行った時は、道が少々分かりにくくて迷ってしまったのですが、沖美ベジタさんのスタッフさんがお電話で丁寧な道案内、そしてどうしても分からなかったので近くまで車で迎えに来ていただきました。すごく親切な人たちでした。場所さえわかれば、人も少なく穴場の的な場所なのでオススメスポットです♡

ドライブ休憩でのゆったりとしたひと時!

イチゴ狩りを終えて少し遅めのランチタイムをすることに。帰る道中にシラスがとっても美味しいドライブ休憩ポイントがありました。呉市音戸にあるサービスエリアひまねきテラスさんで一休み。とてもお天気のいい日で本当に青い空と青い海を見ながらのランチタイムとコーヒータイムは最高でした。名物のしらす丼関係のメニューは残念ながらことごとく売り切れでしたが、シラスのペペロンチーノと子ども用にうどんを頼みました。お値段はそこそこでしたが、味はとっても美味しく大満足でした。今度はしらす丼を是非食べてみたいと思います。
テラス席がいい風が吹きとても心地よく、その場所で飲んだコーヒーも格別でした。
頼めば子ども用の椅子も貸してもらえます。
時間的にも良かったのか人もそんなにおらずとても素敵な時間が過ごせました。
ここは食べるだけでなく、売店も併設していて、しらすや呉の名産物などのお土産も買うことが出来ます。
もちろん駐車場や店の外ですが、敷地内にトイレもオムツ替えスペースもありました。

海を眺めながらまったりタイム♫

上のテラスで食べた後は、敷地内にある広場のベンチに座って待ったりと過ごせます。海風がとても心地よく、広さもあるのであまり遠くに行かないようにさえ注意しておけば、子どもが走ったりすることも出来ます。少し歩けば音戸大橋の遊歩道があり登って車や景色を眺めたりと、ちょっとしたウォーキングをすることが出来ました。時間を忘れてわりと長い時間この場所で過ごしていました。
どこで写真を撮っても背景が綺麗なので、絵になる写真が撮れます。
上のひまねきテラスに行ってご飯などを食べなくてもドライブの休憩にふと立ち寄るだけでも大人もかなりリフレッシュされるし、子どもも身体を動かせて楽しい場所です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック