子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みとるママさんの体験記

みとるママさん

るるぽん(8歳)

うーぽん(6歳9ヶ月)

男の子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
210169
おでかけ日記
2016年7月23日(土)
表示回数:2,585
みとるママさん

福井県へ旅行に行ったら外せない!福井県立恐竜博物館

福井県に旅行に行ってきました。
3歳の長男は恐竜が好きなので、旅の1番の目的はもちろん恐竜博物館!

普段は9時から17時までですが、夏休み中は8:30から18時までのロング営業です。

私達はお昼頃着いて、夕方まで滞在しました。
駐車場はとても混んでいましたが、博物館から遠くであれば停められないほどではなかったので、駐車場探しに困ることはありませんでした。

私達が行った日は残念ながら違いましたが、何と恐竜博物館には常設展無料日があるのでぜひチェックしてみて下さい!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年7月23日(土)
行ったスポット福井県立恐竜博物館(FPDM)
エリア福井県>福井・鯖江・奥越前・永平寺周辺
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

大迫力のリアルな恐竜!

10月まで恐竜の大移動という特別展がやっています。
大人は1200円の特別展観覧料が含まれたチケットが必要ですが、未就園児は無料です。

特別展では色々な恐竜の骨が飾ってあって見応えがあります。

特に肉食恐竜の復元ロボットは、かなりリアルで見応えがあります!
長男はずーっと物珍しそうに眺めていました。

恐竜ランチ

館内のレストランでランチにしました。
長男はかわいい子ども用のランチプレー卜にすごくご機嫌でした。
子ども用のメニューが豊富で嬉しいです。

ちょうどお昼時に行ったらすごく混んでいて、入店までに30分ほど待ったので、早めか遅めの来店がおすすめです。

常設展も豪華!

常設展の館内写真です。

特別展も見ないと寂しいかな〜と思って、特別展の観覧料が含まれたチケットにしましたが、常設展だけでもかなり見応えがありました。

大きな恐竜が何体もいて、上の方は空のようになっていて、すごくかっこいい館内でした。

お土産もいっぱい!

恐竜博物館ではお土産も外せません!
恐竜のお土産がいっぱいあるので、息子はどれにしようかかなり迷っていました。

結局恐竜が中に入ったスーパーボールのガチャガチャをして、恐竜の人形を二体買いました。
恐竜の人形は大きくてけっこう精巧なのに1600円ほどで、リーズナブルでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック