子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みとるママさんの体験記

Large

みとるママさん

るるぽん(7歳)

うーぽん(5歳5ヶ月)

男の子二人のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
210166
おでかけ日記
2016年8月15日(月)
表示回数:4,988
みとるママさん

夏を楽しむ!水族館とおもちゃで遊べるスポット

3歳児と1歳児を連れて、電車で南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国へ行ってきました。

海の動物とたくさん触れ合えるのですごく楽しかったです。

知多奥田駅から南知多ビーチランドまでは徒歩15分くらいなので、電車でも楽に行けました。

いつもは車移動なので、子どもは珍しく電車でおでかけできて楽しそうでした!

お盆の時期だったので、11時頃に着いたら入園のためにけっこう並びました。

イルカにタッチ!

ビーチランドに入ったら、3歳の長男とまずはイルカにタッチ!

意外とプールの深いところまで入るので、子どもはパンツやTシャツまで濡れてしまいました。

一人500円かかりますが、すごく近くでイルカを触れるのでおすすめです。

イルカにタッチした後は、イルカショーでずぶ濡れになりました!

夏のイルカショーでは激しいスプラッシュパフォーマンスをしていて、最前列3列は水しぶきがすごーく飛んできます。

300円払ってスプラッシュシートに座ったので、全身びしょ濡れになりました!

スプラッシュシートに座るなら子どもはもちろん、大人も着替えが必須です。

サメにタッチ

水槽のサメが触れるようになっていたので、長男はタッチしました。
恐がるかと思ったら、躊躇せず触ってびっくりしました。

隣の水槽では魚に餌もあげることができ、嬉しそうでした。

1歳児でも楽しめる乗り物

次男も乗れる乗り物があったので乗ってみました。
最後に大きい音がなり揺れるところがあったので恐がりの次男は泣いてしまいました。

観覧車も乗りましたが、次男は観覧車の方が楽しそうでした。

おもちゃがいっぱい!

おもちゃ王国は予想以上におもちゃがいっぱいあり、楽しめました!

プラレールや他の建物にある木のおもちゃで遊びましたが、楽しすぎて遊ぶのをやめてくれず、なかなか帰れないほどでした。

おもちゃ王国だけでも一日中遊べるので、雨の日にもおすすめです!

最後は遊び疲れて、抱っこをしたらすぐに二人とも寝てしまいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック