子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

princessma1さんの体験記

princessma1さん

たくちゃん(5歳1ヶ月)

1988/11/1生 27歳 1児ママ 美容・ファッション・コスメが大好き

レベルフォローフォロワー参考になった
5003
体験まとめ
表示回数:2,030
princessma1さん

飛行機を眺める成田周辺のお出かけスポット

飛行機大好き夫婦が子供を連れてお出かけした、成田空港をはじめとする近隣の人気スポット3ヵ所をご紹介。日頃見慣れない飛行機やダイナミックなエンジン音は子供も大人も大興奮間違いなし☆設備もばっちり!0歳から安心して行けるスポットをご提案致します。

大きな飛行機を間近に感じる『成田国際空港』

成田と言ったら成田空港とイメージする方も多いはず。国際線がメインの成田空港には、羽田空港や地方空港では見ることの出来ない、一際大きな旅客機や珍しい貨物機を見ることが出来ます。国旗やキャラクターが描かれたカラフルなデザインの飛行機も多く、指をさして楽しむ子供の姿も多く見られます。また、ターミナル内にある展望デッキからは、ダイナミックに離発着する機体の様子や滑走路エリアを走る珍しい乗り物に、大人も子供も目が釘付け間違いなし。公共施設の為、おむつ替えや授乳スペースはもちろんの事、ベビーカーの貸し出しもあります。空港内にはレストランやお土産売場も充実しているため、たくさんの外国人観光客に紛れ、不思議とプチ旅行気分が味わえます。

成田の新名所『ひこうきの丘』

成田空港A滑走路南側に2016年3月に建設された、『ひこうきの丘』。
なんと、滑走路までの約600メートルの距離に位置しており、上空を世界各国の航空機が飛び交い一望できるという絶好のロケーションです。特に、着陸時には、迫り来る航空機の大きさとその大迫力が体感でき、離陸時には臨場感あふれるエンジン音を肌で感じる、新たな観光・撮影スポット。
また、地面にとても大きく可愛いらしい「ハート」の絵柄があり、ハートの上で飛行機を背景に、記念写真を撮影してみるのも、一つの思い出になるかと思います。
ひこうきの丘近くの、道の駅「風和里しばやま」(芝山町農産物直売所)には、おむつ替えスペース、レストラン完備。また、離乳食にも安心の有機野菜などが販売されています。

飛行機ファンの定番スポット『さくらの山公園』

木村拓哉さん主演のGOOD LUCK!の撮影場所としても有名なさくらの山公園。
園内には、成田国際空港建設によって失われた、サクラの木が植栽されたことから、公園の名称『さくらの山公園』となったのだそう。公園は小高い丘の上にあり、展望デッキはその頂上付近に位置しています。また、成田空港滑走路の北側という立地から、展望デッキ以外のすべての場所からも、間近で飛行機を見ることができます。週末になると、他府県からの家族連れで賑わいます。
公園内には多目的トイレ他、野菜の直売所、パン屋さんなどがあります。バリアフリーで、階段がありませんので、ベビーカーや歩き始めた赤ちゃんも安心して楽しめます。お弁当やパンを片手にベンチに座ってゆっくりとお外でランチするのもいいですね☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック