子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まーさんの体験記

まーさん

まーくん(6歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180023
おすすめコース
表示回数:3,895
まーさん

沖縄旅行 赤ちゃん連れでの空港と飛行機利用

生後5ヶ月で初めての飛行機に乗りました。東京から沖縄までの家族旅行です。羽田空港→JALの飛行機機内→那覇空港→A&W那覇空港店の順にご紹介します。低月齢での子連れ旅行は不安が多いと思いますが、様々なサービスを受けられるので参考にしてください。

貸し出し用のベビーカーあり

羽田空港に入ると、至るところに貸し出し用のベビーカーがあるので、荷物が多くても楽々です。
授乳室にはおむつ替え台とミルク用のお湯があります。子連れの場合、機内に優先搭乗ができるので、早めのチェックインをお勧めします。

機内ではおもちゃももらえる!

今回はJALの飛行機を利用しました。子供には飽きないように写真のようなおもちゃをプレゼントしてくれます。ミルクはお願いすればCAさんがお湯を入れて、適温に冷ましてくださいます。機内トイレ内におむつ替え台もありますが、狭いし揺れて危ないので、できれば空港にいる間に替えておくことをお勧めします。

那覇空港に到着

那覇空港に到着。ここでもベビーカーの貸し出しがあり、便利でした。授乳室におむつ替え台とミルク用のお湯があります。自分のベビーカーを手荷物として預けた場合は、飛行機会社の配慮なのか、スーツケースよりも先に受取所に出てくるようです。

A&W

沖縄名物としてガイドブックに載っていた、A&W那覇空港店に行きました。大きくて美味しかったです。隣のテーブルとの間に余裕があったので、ベビーカーごと入ることができました。今回は使いませんでしたが、子供用の椅子もあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック