子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まーさんの体験記

まーさん

まーくん(5歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180020
体験まとめ
表示回数:385
まーさん

【相模原市 府中市】子連れで楽しめるお祭りまとめ

子供連れで楽しめるお祭りをまとめました。神奈川県相模原市の上溝夏祭り、橋本七夕まつりと、東京都府中市のくらやみ祭りを紹介します。夏休みとゴールデンウィークのイベントです、大人も子供も楽しめるので是非家族で出かけてみてください。

相模原市 上溝夏祭り

毎年7月後半の土日に催される相模原市の上溝夏祭りです。上溝商店街の通りに神輿と山車が通り、出店がたくさん並んで賑わいます。子供神輿のかわいい掛け声も聞こえてきます。商店街のおむつ替えスペースは少なくて混雑するので、駅で済ませることをおすすめします。

行ったスポット:上溝商店街

橋本七夕まつり

毎年8月上旬に相模原市橋本駅近くの橋本七夕通りを歩行者天国にして開催されるお祭りです。橋本駅とお祭り会場には色とりどりの七夕飾りが吊されてきれいです。
子供向けの縁日があって、ヨーヨー釣りやおもちゃすくいなどができます。

行ったスポット:七夕通り

府中市大國魂神社くらやみ祭り

毎年ゴールデンウィーク中に開催される府中市大國魂神社のくらやみ祭りです。
出店がたくさんならんで、子供向けの縁日もあります。
巨大な太鼓がいくつも並んで打ち鳴らされるのが特徴です。神輿と山車もたくさん出てにぎやかです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック