子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まーさんの体験記

Large

まーさん

まーくん(4歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180121
おすすめコース
表示回数:3,476
まーさん

【山梨・静岡】河口湖と富士サファリパークを楽しむ!伊豆に宿泊

東京から山梨、静岡へドライブして宿泊のコースです。河口湖→富士サファリパーク→伊豆の旅館「玉翠館」の順にご紹介します。富士サファリパークは、動物にエサをあげたり触れ合えたりできるので、0才の息子も初めての体験に興奮していました!

河口湖をお散歩

河口湖のほとりで車をとめてお散歩しました。
スワンボートの貸し出しがあって、楽しそうに遊ぶファミリーがたくさんいました。フードワゴンでお昼を買って、湖と山の綺麗な景色を見ながらベンチで食べるのがオススメです。

動物と触れ合い

富士サファリパークで半日遊びました。ライオンの赤ちゃんと写真を撮ったり、うさぎやワラビーなど小型の動物の餌やり体験ができます。息子も動物達に手を伸ばして楽しんでいました。車でまわるエリアにはライオンやゾウがいて迫力満点でした。

子供も一緒に

伊豆の熱川にある温泉宿の「玉翠館」に宿泊しました。スタッフの方が子供にもたくさん話しかけてくださって、とても暖かい雰囲気です。子供はまだ離乳食なので食事無しのプランでしたが、大人と一緒に食べられるように子供用の食器と椅子をセットしてくださいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック