子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まーさんの体験記

まーさん

まーくん(5歳4ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180020
おすすめコース
表示回数:2,324
まーさん

聖蹟桜ヶ丘駅周辺 赤ちゃん連れお散歩コース

1才の息子を連れて、聖蹟桜ヶ丘でショッピングと散歩、ランチをしました。ジブリ映画の「耳をすませば」の舞台モデルになった町だそうで、ゆかりの地をまわるのも楽しいです。駅前の散歩マップを見てから出かけるのがおすすめです。

屋上にはミニカーもあり

聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで買い物をして、子供が飽きてきたところで屋上に行きました。無料で遊べるスペースがあり、ミニカーに乗れます!喜んで何周もグルグル乗りました。併設のキッズトイレが使いやすかったです。おむつ替えスペースもあります。

化学調味料不使用の安心レストラン

聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館8階にある、レストランの「さんるーむ」でランチを食べました。子供用の食器と、ベビーチェアを貸してもらえます。和食中心で、お子様ランチもあります。店員さんが子供に話しかけたり気遣かってくださり、安心して食べられました。

行ったスポット:さんるーむ聖蹟桜ヶ丘店

川沿いを散歩

駅前の散歩マップに載っていた大栗川遊歩道まで歩きました。ベビーカーを押して5分くらいです。散歩やランニングしている人、座ってお弁当を食べている人もいました。綺麗に整備されていて、川を眺めながらゆっくり散歩するのに良いです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック