子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まーさんの体験記

まーさん

まーくん(5歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180120
体験まとめ
表示回数:2,251
まーさん

【東京都】赤ちゃん連れで府中市内のお出かけスポットまとめ

府中市内の遊びスポットを紹介します。
競馬場というと子供を連れていくところというイメージはありませんでしたが、行ってみたら子供向けイベント満載で驚きました。天気の良い日に広い芝生でランチして、遊具で遊んで丸一日楽しめます。

東京競馬場

東京競馬場は授乳室や、おもちゃがいっぱいのきれいなキッズルーム完備で、子連れに優しい施設です。競馬をしなくても入場できます。
アスレチックや広い芝生があって、乗馬体験、親子で乗れるミニ新幹線や、馬車に乗れるイベントもあります。イベント開催は不定期なので事前に調べてからのお出かけをオススメします!

競馬博物館

東京競馬場の敷地内にある競馬博物館です。入館無料で、競馬の歴史や名馬の写真などをみることができます。競馬はしたことがありませんが、乗馬シュミレーターがあって楽しかったです。
息子は等身大の馬の人形を見て、興奮していました。

美術館

府中市美術館です。一般的な美術館ですが、日によっては子供向けの館内ツアーもあるので市報をチェックされると良いと思います。この日は子供と一緒に無料の木版画体験をしてきました。隣が広い芝生の公園なので、子供が飽きずに過ごせました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック