子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

紫亜さんの体験記

Large

紫亜さん

ひなたくん(4歳0ヶ月)

北海道に住む男の子のママです。段取りをするママ目線でなるべく細かい説明を心がけています(^ ^)お役に立てたら幸いです。

レベルフォローフォロワーいいね
151341
おすすめコース
表示回数:2,919
紫亜さん

大人も楽しめる!手稲プールで1日満喫コース

じゃぶじゃぶ池にキッズプールと、お座りの頃から遊ばせられるエリアだけではなく、ウォータースライダーに造波プールなど大人も一緒に楽しめる、大きなプール!7月から8月の約1ヶ月限定営業なので、夏休み中ぜひ一度は行きたいですね。

開園した週の平日が狙い目!

28年度は7月16日から営業が開始しました。今年度の小中学校の夏休みは7月25日から。夏休みに入って混雑する前にと、開園した週の平日に行ったら晴天にもかかわらず貸し切り状態でした。
サンシェードテントはプールセンター前が狙い目!食事に行きやすくトイレも近く、ロッカーにも戻りやすいのでオススメです。
テントを持っていない方はキッズランドの方に場所を取ると、木陰も多く子供を見守りやすいですよ☆

子供プールの周りにはじゃぶじゃぶ池

水深20センチくらいの浅いプールは定期的に噴水が吹き出ていて、子供たちも水がかかるたびキャーキャー。ホワイトマウンテンを登ってすべり降りたり、2歳から4歳くらいまではここで十分楽しめます。その周りにはチョロチョロと水が流れる遊水路などもあるので、お座りベビーも遊ばせられそうです。

ベビーボートや浮き輪があると楽しめます

流れるプールや造波プールは大人も楽しめますが、水深が深いので浮き輪などあると便利。
月齢が小さい子はベビーボートが、水の中に落ちる心配もなくオススメです(^^)浮き輪は800円でレンタルもしていますよ。
造波プールは浮き輪があるとプカプカ波に乗って上下でき、子供たちも迫り来る波に大興奮でした。

食事は売店と食堂で出来ます

この日は夏休み前の平日だったので売店は閉まっていましたが、食堂は営業していました。
ラーメン、カレー、おでん、ポテト、唐揚げ、焼きそば、たこ焼きなどが売っています。中でも食べられますが、この日は天気が良かったので外に席を取りました。
もちろん持ち込みも出来るので、サンシェードテントやレジャーシートで食事を食べる事も出来ます。ていねプール向かいのコンビニなどで買ってきても良いですね。

揚げパンが美味しい〜

子供も大人も大ハマりしたのが揚げパン!
揚げたてアツアツで、フワフワで甘くて、本当に美味しかった〜!
お友達から一口貰ったら美味しくて、おでんと焼きそばとポテト食べたのに、揚げパン追加で買っちゃいました。食事の後でもペロリと食べれちゃいます。オススメ☆

持って行くと便利なもの

外履きとは別のビーチサンダルは、大人も子供もあると便利です。
プールサイドが熱くて、裸足で歩くのは至難の技。子供たちも熱くて歩きたくないと、抱っこ抱っこでした。サンダルがあればそのまま食堂やロッカーにもサンダルで行けるのでとてもラクですよ。

サンシェードテントは180×180以内と規定がありますが、持って行くとやはり便利です。フルクローズテントは荷物置きになる他、閉め切ると暑くなるので、寒くてブルブル震える子供の身体を温める役割も果たしました。1000円でレンタルもしています。貴重品はロッカーに必ず入れて下さいね。

あとは小銭!返金されますが、靴ロッカー、貴重品ロッカーなど100円玉が必要になります。両替機は無く、自動販売機しかありません…。水筒持ってきたのに、結局ジュース買いました。

腕に付ける浮き輪やベビーボートを持ってきたら、プールセンター入り口に空気入れがあるので便利ですよ!手動じゃなくて自動なので、気をつけないと空気が入りすぎて破裂します…入れすぎ注意。

身体が冷えたら温泉へ

この日は天気が良かったのですが、風が吹くとひんやり涼しくて、息子も唇を紫にしてガクガク震えていました。ていねプールから7分ほど走ると極楽湯があり、ここで温まって帰れば、夜お風呂に入れる手間も省けます(笑)
大人は440円、幼児は無料。シャンプーやボディーソープは備え付けなので、タオルさえあれば手ブラで行けます。

ついでに食事も…

帰りはきっと車でぐっすり寝てしまうので、ここで食事も食べさせました(身体が冷えて震えてたのに、カキ氷を食べる息子…)
カツ丼やラーメンなど単品は500円以内、セットや定食でも600円程度なのでリーズナブルなのがお財布に嬉しいです(^^)キッズメニューはラーメン、カレー、キッズプレートなど。
車で寝たらそのまま布団に連れていけるように、パジャマ持って行って着せてしまいました。

夕方は混雑前なので狙い目

お座敷の周りにはテーブル席もあり、子供用イスや子供用の食器もあるので食事させやすいのが良いですね(^^)
ていねプールは16時半までなので、少し早めに出て来れば、お風呂も食事処も混雑前でゆっくり出来ます。
帰りは案の定、車に乗った途端に寝てしまいました。私も息子もとても楽しめた1日でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック