子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

てってくん(7歳)

けんくん(5歳3ヶ月)

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2902132
体験まとめ
表示回数:4,126
wanko333さん

【能勢・妙見】お出かけに気持ちのいい季節に子供と楽しめるスポット3選

ゴールデンウイークや夏休みなどに、子供と自然を満喫できるスポットをご紹介させて頂きます。
普段の生活では体験できないスポットとなりますので、子供だけでなく、大人も楽しむ事ができます。
特に小学生くらいのお子様には、年齢的に一番楽しんで頂けるのではないかと思います。

妙見の森ケーブル

黒川駅からケーブル山上駅まで約5分の乗車時間となります。
電車やモノレールとは違う乗り物に子供達も興奮気味。

黒川駅には駐車場もありますが、春や秋などバーベキューシーズンになると混み合いますので要注意。
ケーブルの運行時間はだいたい、20分置きとなりますが小さいお子様を連れた方は
子供がぐずらない様に時間の確認を事前にしておいた方が良いかと思います。

行ったスポット:黒川駅

シグナス森林鉄道

ケーブルの終着駅である山上駅にあります。
子ども向けのミニ鉄道なのですが、
料金おとな200円・こども100円と非常にリーズナブル!

走行時間も自然の中を10分間ぐるりと回ってくれます。
ついでに立ち寄れるスポットなので、電車好きのお子様には是非オススメです。

妙見の森バーベキューテラス

手ぶらで行けるバーベキュー場になります。
無料の貸し出し器具も充実しております。

バーベキューコーナーも屋外や屋根付きなど子供が居る・居ない、参加の人数によってチョイスできるのもありがたいです。

比較的近くにはアスレチックコーナーもありますので、食べ終わった子供達はそちらに移動しますので大人はゆっくり食事をする事ができます。

春や秋のバーベキュー場が混み合う時期でも、空いている事もある穴場スポットなので
場所に困ったら一度問い合わせてみてもよいかもしれません

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック