子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

てってくん(6歳9ヶ月)

けんくん(4歳9ヶ月)

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2901131
おすすめコース
表示回数:3,562
wanko333さん

大阪国際空港 空楽フェスタ2017へ行ってきました

大阪国際空港でイベントがあるとの事で、久々にモノレールに乗って空港まで遊びにきました。
空港4階の展望デッキは近くで、飛行機の発着を眺める事が出来ます。
空港内で購入したお弁当や軽食等を食べるスペースもあるので、旅行等で利用する以外にも子連れでプラッと楽しむ事ができます。

この日はお昼ご飯を頂き⇒空楽フェスタを満喫し⇒カフェで休憩して帰りました。
イベントの中心部は人が多くおりましたが、少し離れるとベンチや休憩できるスペースもありましたので子連れでも無理なく楽しむ事が出来ました。

展望レストラン収穫祭 大阪国際空港店

伊丹空港の展望デッキにある滑走路に面した欧州料理レストランです。
外にも店内と同じ席数程のオープンカフェテラスがありました。

先に空楽フェスタに行きたかったのですが、
12時前後になると非常に混みあうので、先にお昼を頂く事にしました。

店内かテラスか選べたので、テラスで飛行機を見ながらランチを頂く事にしました。
お子様メニューも充実しており、好き嫌いが多いお子様でも困る事はなさそうでした。

子連れ歓迎の店舗なので、12時を回ると多くの親子連れが順番待ちの列をなしていました。

大阪国際空港 空楽フェスタ2017

お昼を頂き、落ち着いたところで空楽フェスタへ移動しました。
舞台は人が多かったので、運転体験や子供向けのイベントに参加しました。

途中マチカネくん(豊中のマスコットキャラクター)も登場したり、比較的有名な芸人さんが舞台に上がったりと、思った以上に楽しめました。

ウッドデッキ上を暑い中ウロウロしたので、子供は少しくたびれた様でした。

日仏伊ビストロ ペッパーミル

展望デッキの北ターミナル側の端にあるレストランです。
店内はゆったりとしたソファー席となっており、少しハイクラスに感じられますが
子供連れ歓迎のお店です。

以前に利用した際に子供椅子や食器の用意はもちろん、店員さんの接客がとても良く
気に入っているお店でした。

今回は外のデッキでドリンク休憩をしました。
先にジュースを飲み終えた長男は広いウッドデッキで走り回り、次男はテーブルつきのパラソルの影でお昼寝をしておりました。
私もゆっくり子供を眺めながら休憩する事が出来した。

行ったスポット:日仏伊ビストロ ペッパーミル

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック