子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

Large

wanko333さん

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2901112
おすすめコース
表示回数:2,737
wanko333さん

阪急電鉄 春のレールウェイフェスティバル ふれあいイベント in 川西能勢に行ってきました

阪急電鉄で毎年春と秋に開催されるステーションイベントです。
毎回5つ程の駅で開催されますが、開催される駅によってイベントの内容が少し変わります。

今回は日程が合った、川西能勢口駅のイベントへ行って来ました。
午前中から出かけ、帰宅際にランチと公園遊びの1日コースを楽しみました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット阪急川西能勢口駅、野菜とつぶつぶアプサラカフェ、羽鷹池公園
エリア大阪府>茨木・高槻・箕面・豊中・吹田・枚方・伊丹空港兵庫県>尼崎・宝塚・芦屋・三田
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

春のレールウェイフェスティバル ふれあいイベント in 川西能勢

10時30分頃、会場に到着。既に多くの人で賑わっておりました。
車掌体験や運転手体験など体験型のイベントや輪投げ・くじ等の縁日物のイベントまで色々な催しをしておりました。
縁日物のイベントでは1等や、ゲームクリアが出来ると阪急の非売品のグッズをもらう事が出来ます。

小さい子から小学生位の子まで多くの子供達で賑わっておりました。
長男はイベントを楽しみ、次男は駅のホームから電車の発着を眺めておりました。

行ったスポット:阪急川西能勢口駅

野菜とつぶつぶアプサラカフェ

一通り阪急のイベントを楽しんだ後は、一旦電車に乗り地元へ帰着。
お昼ごはんに野菜とつぶつぶアプサラカフェへ。

豊中駅から徒歩10分程のカフェです。
野菜&穀物をたっぷり使った手作りメニューが売りで、自然なモノ・手作りにこだわりがあるようです。
豊中駅に駐輪していた自転車でびゅーんと移動。

日替わりランチもリーズナブルな価格で味も優しい。
子供用の食器や椅子なども用意してくれました。
素材にも味にも栄養バランスにもこだわったランチは、子供の口に入る物として
安心感があります。

ランチ2人分頼み、ママと3歳・1歳と分けっこして頂きました。

行ったスポット:野菜とつぶつぶアプサラカフェ

羽鷹池公園

モノレール少路駅近くの公園です。
午前中は小さな子供達・夕方からは小学生の子供達で賑わいます。
遊具のゾーンと、ボール遊びなどが出来る芝生のゾーンに分かれております。

遊具は小さな物しかありませんが、1歳頃の公園遊びを始めた位の年齢にはピッタリの公園です。
モノレールの発着も見る事が出来る公園です。

昼食後は帰宅途中にある、こちらの公園で少し遊びました。
お兄ちゃんは奥の砂場で遊び、弟くんは滑り台を繰り返し楽しみました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック