子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

てってくん(7歳)

けんくん(5歳7ヶ月)

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2902133
体験まとめ
表示回数:1,790
wanko333さん

乗り物が見れる場所3選(大阪モノレール沿線)

大阪モノレール沿線で、乗り物が大好きな子供の為に、乗り物が見れるスポットを紹介します。
休日のちょこっとしたお出かけに寄るだけでもOK。
モノレールと飛行機が間近で安全に見れる場所なので、小さなお子さんでも大丈夫。大喜び間違いなしです!

伊丹空港の展望デッキ【ラ・ソーラ】

広々とした展望デッキで、子供ものびのびと飛行機を見ることが出来ます。
自動販売機やベンチもあるのでちょっとした軽食や休憩もOK。
トイレも近くにあるので小さな子供連れでも安心です。

モノレール万博公園駅

モノレールの万博公園駅の中には実物大のモノレールの模型があります。
運転席までついており、ハンドルも動くので子供は興味津々。

後ろには客席もあるのでママ・パパは客席に座り、子供が運転手さんの真似をしておりました。
また改札フロアの窓か、らは真下にモノレールが通る様子が見られます。

行ったスポット:大阪モノレール万博記念公園駅

モノレールの見える公園

モノレール少路駅の近くにある羽鷹池公園は、広々とした公園で芝生広場と小さい子供でも遊べる遊具の広場があります。

芝生広場では小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんが、サッカーや野球等をしており、遊具の広場では未就学児の子供達が砂場や滑り台で遊んでいました。
見渡しの良い広い公園なので、子供が広々と遊べます。
乗り物好きの息子はモノレールが来る度に指差しして教えてくれました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック