子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

Large

wanko333さん

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2901127
おすすめコース
表示回数:1,732
wanko333さん

【大阪】ニフレルと万博EXPO(電車好きの男の子を連れて)

最近魚や動物に興味を持ち出した長男を連れてニフレルへ。
ニフレル⇒万博EXPOでlunch⇒電車好きの長男を連れてポポンデッタ(鉄道のお店)を回ってきました。

ニフレルでお土産に買った靴下が気に入り、保育園へ洗濯が終わると毎回履いて行きます。
子供の記憶に残る楽しい1日となりました。

ニフレル

目新しい動物はいないですが、コンセプト通り『感性に触れる』展示が面白いです!!
子供以上に大人が見入ってしまいそう。子供も興味津々で自分の足で歩きながら1つ1つの展示を見ておりました。

平日のオープン同時(10時)に入館しましたが、スイスイと混み合う事なく1時間少しで回ることが出来ました。チケットは前売り券(ネット販売のみ)を購入しておくとチケット購入に並ばなくてよいかもしれません。オープン時チケット購入に20組程待ちがありました。

トイレも広く適度に配置されているので、子供がトイレに行きたくなっても困る事はありませんでした。
また通路が広いのでベビーカーで館内を移動しても窮屈さを感じませんでした。
(ただベビーカーに乗ってしまうと展示によっては見えにくい箇所もあるかと思います)

万博食堂でキッズランチ

1970年の大阪万博の会場で提供されたお料理が頂けるお店だそうです。
気軽に入れる雰囲気なので子供連れのグループも沢山いました。

キッズlunchは630円。
ベビーカーは畳まずに入れますが、テーブル同士の間隔は少し狭い印象を受けました。
ただメニューが豊富なので、好き嫌いが多いお子様でも合うものがあるかも。

店内は万博当時の様子がモニターで流れ、トイレには当時の様子の写真が飾られていました。

電車好きのお店ポポンデッタ

3階フードコートの裏にあるお店になります。
鉄道模型(Nゲージ・HOゲージ等)・鉄道書籍・鉄道グッズの販売をしており、店内には写真の様なジオラマがあります。

自作の鉄道模型を走行させることも可能だそう。
万博EXPOのジオラマは万博EXPO周辺を縮小させ、街並みを再現しているので大人が見ても楽しめます。

店内は大人向けだけでなく子供向けの電車グッズが販売されておりました。
靴下等の服飾系やお弁当グッズ・トミカなどもおもちゃも。
乗り物好きのお子様へのお土産やプレゼントを買うのにもよいかもしれません

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック