子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902145
体験まとめ
表示回数:10,713
wanko333さん

【大阪・北摂】お弁当持参で楽しもう!ローラー滑り台のある公園3選

子供が大好きなローラー滑り台。息子も大好きな為色々な公園のローラー滑り台へ行きます。
その中からお弁当を持って楽しめる3か所を紹介致します。
どの公園も大きなローラー滑り台を中心に大きなグランドがあったりや大きなアスレチックがあったりと魅力満点です。

野畑南公園

大きなグランドと2本のローラー滑り台がある公園です。
アスレチックの周辺は緑も多く木陰が出来るので、夏場でも風がある日であれば比較的快適に遊ぶ事が出来ます。
またテーブル付ベンチもあり、そちらでお弁当を食べる事も出来ます。
アスレチックで遊べないお子様も砂場や、ブランコ・小さめの滑り台もあるので、そちらで楽しむ事が出来ます。

無料の駐車場もあり10台程停める事が出来ますが、土日や連休等は時間によって混み合う事がありますので注意が必要です。

千里中央公園

緑に囲まれてる公園です。ローラー滑る台のスタート地点には展望台があり、六甲や箕面の山々など眺望する事が出来ます。
ローラー滑り台は全長150メートル程あるので、一人で滑る事が出来ないお子様は、パパ・ママが毎回一緒に上まで上がらなければならないので少し大変です。

アスレチックの近くにはちょっとした水遊び場(小さな噴水)もあるので、夏場はそちらも楽しむ事ができます。

佐井寺南が丘公園

園内には木製のアスレチックがあり、それに繋がる様な形でローラー滑り台があります。
ローラー滑り台は、他の公園の滑り台と比較して緩やかなので、小さいお子様でも安心して楽しむ事ができます。

またグランドも広くバスケットゴール等もありますので、ボール遊びなどでのびのびと走り回る事が出来ます。
テーブルや椅子もありますので、お弁当やおやつを食べて休憩しながら1日楽しむ事が出来ます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック