子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902156
体験まとめ
表示回数:53,961
wanko333さん

伊丹空港周辺 飛行機が見える公園3選

乗り物が大好きな2歳の息子。
まだ小さい為『乗り物を見る』だけでは飽きてしまう事も多いので、迫力満点の飛行機をみながら遊べる公園を紹介致します。
どの公園も遊具などが充実しており普段立ち寄って遊ぶのにも最適です。
今回は伊丹空港周辺の公園をご紹介致します。

伊丹スカイパーク

伊丹周辺で一番有名な飛行機を見れる公園です。
飛行機の離発着も多く、間近で見る事が出来るので子供だけでなく、大人も興奮してしまいます。
ジャングルジムや砂場・ローラー滑り台など様々な遊具があり、小さいお子様から高学年のお子様まで幅広く遊んでいただけます。
またベンチや芝生のエリアもあるので、多くの方がお弁当を持って1日過ごしておられました。
駐車場はありますが、平日でも混み合う事があり、特に土日は駐車場待ちの列も並んでいる事があるので要注意です。
公園の中には売店などもあるので、そちらで軽食を購入するのもOKかと思います。

ふれあい緑地

伊丹空港に着陸する飛行機の航路の真下で、公園の上を着陸態勢に入っている大きな飛行機が飛びます。
アスレチックやうんてい・芝生の広場など様々ありますが、特にすべり台が魅力的です。
すべり台はいくつかありますが、中でも大きなすべり台が2つあります。距離の長いすべり台と幅が広くてみんなで滑れるすべり台。子供は大はしゃぎで何度も滑っておりました。

駐車場・トイレも完備しています。
平日は駐車料金は最初30分は無料、その後30分ごとに100円でした。
またコンビニも近くにあるので、飲み物などちょっとした買い物などにも便利です。

スカイランドHARADA

場所は大阪空港の南部になり、目の前に飛行機が着陸して来るので大迫力です。
原田処理場3系水処理施設のビルの上にあります。ビルの上ということもあり飛行機がよく見えます!

遊具は小さなお子様向けの様な感じがしますので、小学生位のお子様はボール等他に遊ぶものを持って行った方が良いかと思います。

また公園利用時間は17時までとなりますので時間にも注意が必要です。
ペットの入園は禁止ですが、その分動物アレルギーのお子様や動物が苦手な方でも安心して遊べます。

公園の施設はビルの上ということもあり、他の公園に比べると物足りない感じもありますが飛行機の迫力は一番だと思います。

お子様の年齢や目的によって場所を選ぶことをおすすめします。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック