子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

レベルフォローフォロワー参考になった
2902157
おすすめコース
表示回数:2,763
wanko333さん

【大阪池田市】動物とふれ合った後は、お城を散歩するコース

秋の遠足で大阪の池田市にある五月山動物園と五月山公園にやってきました。
天候もよくお友達と一緒に動物と触れ合ったり、落ち葉拾いやドングリ拾い等をして遊びました。
お弁当を食べて現地解散となりましたが、遊び足りない息子は、阪急池田駅の前にある「池田城跡公園」で少しお散歩してから帰りました。
駐車場もあり、無料の動物園は地元の方には人気のスポットです。

五月山動物園

無料で入れる市営の動物園です。
広さはないですが、0歳~3歳ごろのお子様にはちょうどよい大きさかと思います。
中にはウサギやモルモットと触れ合えるゾーンや、ウォンバットのゾーン等があります。

動物の柵も小さななお子様でも見る事が出来る高さなので、子供も楽しんでみて回りました。
この時期は沢山の学校や幼稚園などからの遠足で賑わっていました。

五月山公園

お弁当は五月山公園でシートを広げて頂きました。
とても広い公園でローラー滑り台やアスレチックなどの複合遊具があります。
春や秋などのシーズンには近隣の小学生や幼稚園・保育園などがお散歩に来たり、遠足に来たりします。

トイレも綺麗でバリアフリーです。
春は桜・秋は紅葉と1年を通して楽しむ事が出来ます。
駐車場が狭いので土日は要注意です。車がない方は、池田駅からのバスが便利です。

池田城跡公園

阪急池田駅から歩いて10~15分のところにある公園です。
お城の敷地は日本庭園風で、小さな天守閣もあり二階から池田の街の眺めは素敵です。
北側は紅葉、南側は池田市の街並みの景色となります。

規模は大きくはないですがきちんと整備された好感のもてる公園で、小さなお子様連れの方でゆっくり過ごされたい方には良いかと思います。
芝生でお弁当も頂く事ができます。

この日はのんびり敷地内のお花を鑑賞したり、泳いでいる鯉を見たり散歩して帰りました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック