子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

wanko333さんの体験記

wanko333さん

てってくん(7歳)

けんくん(5歳2ヶ月)

男の子2人のママです(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
2902132
体験まとめ
表示回数:3,465
wanko333さん

【大阪】ららぽーとEXPOシティで小さいお子様も楽しめるスポットご紹介

子供を連れて1日過ごす事が出来るEXPOシティ。
先日1周年を迎えたとの事で1周年のイベントやセールが行われているので、主人と子供を連れて行ってきました♪
これからの季節、室内で子供と一緒に楽しめるスポットとして押さえておきたい場所です。

今まで行った中でポケモンやオービィ・イングリッシュビレッジなどは、まだ年齢が低く参加が難しいお子様向けのスポットをチョイスしてご紹介致します。
プラプラ年末のお買い物やChristmasのお買い物も兼ねてお子様と楽しめるかと思います。

ひつじのショーンファミリーファーム

国内初のイギリスのアニメ「ひつじのショーン」のテーマパークです。
入場料300円に、こども最初の30分600円の料金設定。その後10分ごとに200円が加算されます。

室内で遊ぶ事が出来るので天候に左右されないのが嬉しいです。
内容は、羊の毛で遊ぶモニター・迷路・ボールプール・吊り橋があるアスレチック&滑り台といった感じでした。
時間設定でショーやワークショップもある様なので、時間を狙っての入場が良いかと思います。

これからの季節外で遊ぶのが厳しくなってくるので、スポットの1つとして押さえておくのも良いかと思います。

我が家の子供は最初の時間内に収まらず、20分延長して出てきました。

レゴ(R)ストア エキスポシティ店

西日本初出店となるレゴストアです。
店内は男の子連れファミリーを中心に賑わっておりました。
限定品なども販売しているレゴストアだそうで、レゴマニアらしき方も多く来店されておりました。

中央には無料で体験遊び出来るコーナーがあり、息子は夢中で遊んでいました。
ちょっとした子供の休憩にピッタリのスポットです。

これからのシーズン、Christmasプレゼント選び等も兼ねて一緒に楽しめるストアです。

Calbee+

かわいいグッズや商品の販売に加え、作り立てのポテトチップスやじゃがりこ、ぽてリコ等といったメニュー販売もしております。
土日は非常に混みあいますので、出来れば平日か夜がオススメ。

店内の照明器具がポテトチップスなど見ているだけでも楽しめるスポットです。
息子は時々おやつにこちらのポテトチップスを頂きます。

お子様向けのちょっとしたお土産にも喜ばれるかと思います。
2016/11/24(木)~2016/12/2(金)には期間限定ショップもオープンしており、この期間だけの味などもあるそうです。

NIFREL

土日はまだまだ混み合うニフレル。
事前にインターネットから入場券を購入出来るので、ニフレルに行くことを決めているならば事前に入場券を購入するのがベター。

館内は物珍しい魚などは居ませんが、大人でも楽しむ事が出来る体験型の展示となっております。子供も半年前に行きましたが未だにニフレルの前を通る時は覚えている様で、楽しんだ様子でした。

ベビーカーでも館内は行き来しやすい広さがありますが、ベビーカーに乗って水槽を見ると少し見にくい様でした。
年間パスも出来た様で近隣の方は購入しておけば、買い物ついでに気軽に立ち寄る事も出来そうです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック